掲示板へ戻る



@暫定日記@
@暫定日記@
レイプさん、猫氏、描氏、絵描きの人達、たまごの人、グラフの人 暫定住人の方々、ぁゃιぃの住人達、いつもクスコですヽ(´ー`)ノ貴殿等に幸あれ
推奨解像度1600-1200(*゚д゚)ヨロシク
@ある猫好きペドの回想記と虹の橋のお話@2003年12月2日 それは少し昔のお話になります 大阪のとある街に、独りの心優しい猫好きのペドな青年がいました 彼は大学生でした、そして彼の傍には、いつも可愛い黒トラの猫がいました     ∧ ∧        ヽ(´ー`)ノちゅっこ、帰ったよ 〜′ ̄(´ー`)<おかえり〜 ( )  UU ̄ UΘU      ノ ヽ 名前は「ちゅっこ」でした。 ふたりの出会いには、実は少し訳がありました・・    (;TД`)ノ<うにょ〜うにょ〜〜どこぉ〜〜〜???    ( ) ε=== ノωヽ 彼は、数ヶ月前に愛猫の「うにょりん」が行方不明になりとてもとても悲しんでいました そして、彼がいつもいつもしていたこと。それは「うにょりん」の首輪の小さな鈴の音を 聞き逃すまいと、毎晩、毎晩、近所を名前を呼びながら探していました そしてある日 「チリリン〜」 (;゚Д゚)ノ !!!! <うにょ?うにょなの?うにょ〜〜 ( ) ノωヽ 「にゃ〜ん」 あれ?ちょっとでも「うにょ」の鈴の音と違う・・うにょ〜お兄ちゃんは ここだよ〜 「にゃ〜〜〜〜ん」 そして、音の聞こえた辺りに行くと・・     ∧ ∧ 〜′ ̄(´ー`)<にゃ〜  UU ̄ UΘU チリリン それは「うにょりん」では無く、小さな可愛い仔猫でした ヽ(;´ー`)ノ<ありゃ、どこから来たんだぃ? ( ) ノ ヽ 「にゃ〜ん」「ごろごろごろ〜」 その仔猫は、彼の傍を離れようとしません・・・ う〜ん・・仕方ないなぁ・・こんなに小さいのに・・ご飯でもあげるか 彼は、自分の部屋に連れて行き、その仔に餌をあげることにしました その仔は「うにょりん」と比べるとかなり大きな鈴を付けていました そして、その首輪は、安物の布を千切った手作りの首輪でした う〜ん、お前、お年寄りの飼われてたのかぃ? 「にゃ〜ん、にゃ〜〜ん」 チリンチリンと、綺麗な澄んだ音のする大きな鈴・・ すっと綺麗に伸びた長い長いしっぽ・・触って見ると、少しだけ先が鉤状に 曲がっているのが分かりました。そして、薄めの大きなピンとした耳・・ 黒トラの毛色と相まって、それはそれはなかなか美形の仔猫でした とりあえず、今日はここでいるかぃ?     ∧ ∧ 〜′ ̄(´ー`)<にゃ〜  UU ̄ UΘU チリリン 仔猫は、迷っていたのでしょうか?そして、そのまま、いついてしまいました とりあえず、「うにょ」が帰って来るまでこいつを飼おうかな・・ その仔猫は変な癖があり、寝てるときに時々前足の肉球を「ちゅうちゅう」と 吸いながら、満足そうな表情をするのでした。 多分、早すぎる母猫との離別が、そうさせたのでしょうか・・ ヽ(´ー`)ノよし、名前は「ちゅっこ」に決めたっ!!!!ぬ!!! 「ちゅっこ」は、かしこく、優しい猫でした。 青年が落ち込んでいる時は、なんだか「ちゅっこ」も落ち込んでいます 青年が喜んでいる時は、なんだか「ちゅっこ」も嬉しそうです 青年が、目覚ましで起きない時は・・ 「ぷにゅ」 ∧ ∧ (´ー`)б)´ー`)ノ<・・・う〜んもうちょっと・・ 「ぷにゅ」 ∧ ∧ (´ー`)б)´ー`)ノ<にうにう・・・ 「ぷにゅ、ぷにゅ、ぷにゅ」 ∧ ∧<やっと起きた・・ (´ー`)б);゚Д゚)<あっ、学校行かなきゃ! 爪を出さずに、そっと柔らかい肉球の部分で、青年の頬をつつくのでした     ∧ ∧        ヽ(´ー`)ノちゅっこ、帰ったよ 〜′ ̄(´ー`)<おかえり〜 ( )  UU ̄ UΘUチリリン      ノ ヽ 彼が帰宅した時は、必ず御出迎え・・ そして、青年に抱っこされて、少し薄めの大きな耳を裏がえされながら部屋に 入るのでした 「ちゅっこ」の好物は「徳島名物 焼きちくわ」でした 青年が帰省すると、おみやげに必ず買って来てくれる、竹の棒に巻かれた 昔ながらの焼きちくわ・・・それを上手に竹の棒だけになるまで食べる 「ちゅっこ」を、青年は嬉しそうに眺めているのでした ちゅっこは可愛いなぁヽ(´ー`)ノずっといっしょねこ〜〜 「うにょりん」はまだ帰って来ません。でも、青年には「ちゅっこ」が とても大きな存在になっていました。そう、友人と呼べるほどに・・・ ときどき、青年は「ちゅっこ」にこんな話をします 「ちゅっこ」、おまえの元の飼い主はどんな人だったんだぃ? 「にゃ〜ん」返事と同時に、しっぽを振り振り・・あの手作りの首輪を見て 青年は「ちゅっこ」がとても大事にされていたのが分かりました。 そして「ちゅっこ」も大きくなり、何時の日か鈴と首輪を落として来てしまいました ヽ(;´ー`)ノありゃ・・困ったな・・新しい首輪と鈴買わないと・・ 青年は、当時とてもとても貧乏でした。ですから、ちゃんとした首輪ではなく ノミ取り首輪しか買えませんでした・・それにも小さな鈴がついていました 彼は、愛猫に必ず鈴を付けるようになったのはこの頃からだったでしょうか・・ やがて、徳島に帰る日がやってきました。下宿を引き払う時、青年は ずっと「うにょりん」の事を考えていました。 彼の分まで「ちゅっこ」を幸せにしよう・・(ρ_;)ノ そして、徳島での新たな生活が始まりました 青年は仕事に行くようになり、ちゅっこは独りで御留守番をする時間が少し 長くなりました 秋も 冬も 春も 夏も 二月の寒空の夜でも「ちゅっこ」は青年の帰宅を門柱の上で待っていました それはまるで、置き物のようで、近所からは置き物ねことあだ名されていましたが 本来、人なつっこい猫でしたので、可愛がられていました ピュー ピュー ピュー      ∧ ∧         ヽ(´ー`)ノちゅっこ、帰ったよ 〜′ ̄((´ー`))<おかえり〜 ( ) お前、鼻真っ赤じゃないか・・  UU ̄ UΘUズルズル鼻水出そう  ノ ヽ 耳もこんなに冷たくなって 寒さで赤らんだ小さな鼻と冷えた耳を、青年は指で暖めながら 「ちゅっこ」を抱っこして、彼に感謝するのでした 寝るときもずっといっしょ・・・ 「ちゅっこ」は、とても喧嘩が強く、ほとんど負け知らずでした 出会った頃は、あんな小さな仔だったのになぁ・・ きりっとした表情、締まった筋肉質の体、男らしい立派な猫に 「ちゅっこ」はなっていました やがて、ちゅっこにもお嫁さんが出来、子供も生まれました 青年は、ちゅっこが1人前になっていくのを見て、まるで我が子のように 目を細めるのでした そしてまた、年月が少し流れ「ちゅっこ」はちょっと太って来ました 元々、体の大きな猫でしたので、体重も10キロ近くなっていたかも しれません でも、相変わらず・・     ∧ ∧        ヽ(´ー`)ノちゅっこ、帰ったよ 〜′ ̄( ´ー` )<おかえり〜 ( ) 猫カンズメさん買って  UU ̄ ̄U ΘU わ〜わ〜      ノ ヽ きたよ 以前は、すっと通り抜けていた隙間も、今はお尻をふりふりして やっと通る有様です・・ でも、そんな「ちゅっこ」も青年は大好きでした、なんだか太って 余計可愛くなったようです 「ちゅっこ」も青年が大好きでした     ∧ ∧ 〜′ ̄(´ー`)<お兄ちゃん大好き、ずっといっしょだね  UU ̄ UΘU そして、ある年の8月・・・青年は母親を亡くしました 青年は今までに無いぐらい、慟哭しました でも、母親の発病から今までを支えてきてくれたのも「ちゅっこ」がいたからでした やさしい、やさしい、猫でした 同じ年の、そんなある日の事・・・・ ヽ(?´ー`)ノちゅっこ、お前少し痩せた?? なんだか、ちょっとだけ「ちゅっこ」が痩せたような気がしました ヽ(´ー`)ノもしかして少しダイエット出来てるのかな? その時は、あまり気にもとめませんでしたし「ちゅっこ」は相変わらず     ∧ ∧        ヽ(´ー`)ノちゅっこ、帰ったよ 〜′ ̄(´ー`)<おかえり〜 ( ) さぁ、耳裏がえすよ〜  UU ̄ UΘUチリリン      ノ ヽ 帰宅した青年に、いの一番に耳を裏がえさされるのでした そしてその年の暮れ・・師走も近づいてきています 最近「ちゅっこ」の様子が変です、ご飯を食べずに水ばかり飲んでいます それに、目立って痩せて来ました・・・ (;´Д`)ちゅっこ、動物病院いこう     ∧ ∧ 〜′ ̄(;X_X)<・・・・・・にゃぁ・・  UU ̄ UΘUリリン (*゚д゚)猫白血病の検査をします、少し御待ち下さい (;´Д`)は・・はい・・ (;゚д゚)下衆ナッツさん・・この仔は、腎機能が極端に落ちています     あと、猫白血病のキャリアです (;´Д`)そ・・そんな、なんとかなりませんか? (;゚д゚)とりあえず、食餌療法と注射で様子を見ましょう 青年はとても落胆し「ちゅっこ」と家路につきました そして、帰宅してすぐに、出来る限りの治療法をサーチしましたが あまり良い色の結果は返って来ませんでした 獣医の先生が出してくれた特別な缶詰もあまり食べようとはしません (;´Д`)ちゅっこ・・ 水ばかり飲んでいる「ちゅっこ」その姿は以前の凛々しい姿とは程遠いものでした 何度か注射にも通いましたが、あまり「ちゅっこ」の様子は良くなりません 青年は獣医の先生が言った言葉がずっと頭の中から離れない様子でした 「腎機能が極端に低下しています」「猫白血病のキャリアです」 「猫白血病が発病した可能性も在りますが、不明です」 「両方とも、現在有効な治療手段がありません・・」 青年も医学を志した身ですから、なんとかしようとしましたが 人間のように透析ができるはずがありません 木枯らしが吹き、やがてその年も暮れようとしていました でも、青年はずっと「ちゅっこ」の看病をしていました (;´Д`)「ちゅっこ」は、ずっと漏れといっしょだからな、絶対治してやるから     ∧ ∧ 〜′ ̄(;X_X)<・・・・・・にゃ・・  UU ̄ UΘUリン 年末年始は、動物病院もお休みです・・ やがて、不安な年も明け、お正月になりました なんだか「ちゅっこ」の様子は年末よりも悪くなっているようです・・ 某年1月2日 青年は「ちゅっこ」を抱きかかえ、以前聞いていた別の獣医の元へ向かいました 「先生、お休みの所、申し訳ございませんっ」 平身低頭、頭を下げ、お願いする青年・・ 先生は、嫌な顔一つせずに、診察してくれました。掛かりつけの先生も この先生も、とても優しい獣医さんでした 帰りの車の中、青年は運転しながら「ちゅっこ」を抱きかかえていました 「ちゅっこ」はとてもとても車が好きで、いつも外を青年の膝の上に乗って 手をドアの内張りにかけて外を見るのでした その時、少し元気になったのか、いつものように手をドアにかけ 久しぶりに見る外の風景を楽しんでいるようでした 青年は、少しほっとしました・・このまま4日になればまた継続して 受診できる・・・ 某年1月4日 青年は、どうしても仕事に行かなければなりません 痩せた「ちゅっこ」の体を冷やさないように、タオルで包み声を掛けました (;´Д`)ちゅっこ、戻ったら病院いこうね     ∧ ∧ 〜′ ̄(;X_X)<・・  UU ̄ UΘU (;´Д`)御免!すぐ帰るよ!! 青年は断腸の思いで、仕事に向かいました・・ そして、それが今生の別れになったのです・・・・ (;TДT)ちゅっこ・・ちゅっこっ・・・ 帰宅した彼は、すでに冷たくなり、固くなった「ちゅっこ」の体を抱き締め 何度も何度も名前を呼びました・・・ (;TДT)ちゅっこ・・・御免よぉおおおおおおおおおお 彼にとって、それはつらいつらい別れになりました 見かねた、父親が青年に「ちゅっこ」を海岸に埋めてやろうと話しました 生まれ育った、大阪の見える海岸に・・・ その道中、父親が運転する車の中で、青年は「ちゅっこ」の冷たく、固くなった耳を 指で暖めながら、ほぐしていました・・ やがて、生前と変わらないぐらい、柔らかく暖かくなった耳を触りながら 青年は、木枯らしの吹く海岸に降り立ちました そして、父親が穴を掘り、青年はそっとそこへ「ちゅっこ」の亡骸を置こうとしました 「ぎゅっ」 思わず、抱き締めてしまいました、枯れたはずの涙が止め処なく溢れ「ちゅっこ」の頬に ぽたぽたと流れ落ちました 「ちりん・・・・」 青年が嗚咽で震えるたびに「ちゅっこ」の鈴が鳴ります 「ちゅっこ・・また会おうな・・」 青年と父親は、そっと砂を被せ、大阪の見える海岸に「ちゅっこ」を埋葬したのでした

虹 の 橋(作者不詳)

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。



    ∧ ∧        ヽ(´ー`)ノちゅっこ、帰ったよ 〜′ ̄(´ー`)<おかえり〜 ( )  UU ̄ UΘUチリリン      ノ ヽ @日記@2003年11月10日 ヽ(´ー`)ノ゚・:*【下衆ナッツのダイエット講座】*:・゚ヽ(´ー`)ノ 貴君等、元気そうで何よりだ(*゚д゚)これより漏れ風ダイエット講座を開始したい 空白A「(;´Д`)ノキャベツ太郎が止められません」 空白B「具多最高(⌒∇⌒ゞ)もう3杯目」 生入 「やはり夜食はモスだよなヽ(´ー`)ノお菓子は生チョコとプリン」 ってな具合になってる人、多いんじゃなかろうか 高カロリー食ってのは、ギコギコのお供に最適だよね〜 とか思ってるそこの貴殿(*゚д゚)ちょいと待った ここに簡単な計算式がある 貴殿の体重×30〜35Kcalがおおよその体重が減らない1日の目安 摂取カロリーだ(*゚д゚)、ここで某空白を80Kgとすると大目に見ても 2800Kcal、少なく見ても、2400Kcalになる。 つまりは、これよりも減らさなければダイエット出来ないってことだ 面倒なので以後はKCalは省くよ(⌒∇⌒ゞ) ここ簡単な一覧表があるが カレーだけでも1000もあるのには驚かれた貴君等もいるだろう 例えば、具多の叉焼麺が600〜700ぐらいだったと記憶している キャベシ太郎はネットではカロリーが載ってなかったが推定600 つまり、カレーとキャベツ太郎を食っちまったらそれだけで1600行く訳だ カレーが昼食、夜のおやつがキャベツ太郎としても、朝晩の飯で総計2400取ると したら800しか余裕が無い、朝晩だけで800しか食えない事がお分かりいただけ ると思う(*゚д゚) 簡単に言うと、油物、甘いもの食えば快楽物質が出てそれ故、快楽を覚える で、その快楽を求めるあまり、さらに食ってしまうわけだ、つまりは ジャンキーと変わらないってことだな(´ー`)y-~~わはは 無論、いきなり無茶なダイエットをする訳にもいかないのでまずどうすれば良いか 朝食 5枚切りパン1枚、ヨーグルト 昼食 目一杯食え(*゚д゚)但し、800以内に抑えろ 夕食 ご飯1杯、とキューピーダイエット宣言 これで、ざっと1400に抑えることが出来る 若しくは、晩飯に300のおかずを入れても1700だ あとはスルメ食えヽ(`Д´)ノスルメ せいぜい70だ 飲み物は出来るだけお茶にする、コーヒーの砂糖はシュガーカットにする もち、ダイエットペプシもおkwwwwwwww どうしても我慢が出来ない?(*゚д゚)? ならこれを食え 但し、汁まで飲むなよヽ(´ー`)ノ腎臓病や高血圧になるぞ まぁつまりはこういったダイエット食を有効に使えば必ず痩せるが、それだけでは 体が満足しないだろう、そういう時は擦りまくれ ってのは冗談では無く本気だったり、だが、ダイエットばかりじゃないぞ 休日には食いまくれ(*゚д゚)好きなものがんがん食え 不思議なもので、人間は小食になれてくると、好物でもあまり欲しく無くなる 漏れはこの方法で1ヶ月で6kgの減量に成功した、運動量は特に増加していない あと、口が寂しいときに頼りになるのがフリスクなんかのタブレットだ 健闘を祈るヽ(´ー`)ノまぁ無理するな、しかし痩せるのは気持ちが良いぞ @日記@2003年11月5日 (⌒∇⌒ゞ)1年ぶりの日記になりました・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すんません(;´Д`)ごめんなさい つーかこうやって謝ったの何度目だっけか・・・ つか生入氏にはなんとお礼を言って良いやら言葉が見つかりません あと、猫氏無理しないで下さい(;´Д`)体が一番 つかFF11にはまってました、スクエニのネトゲは未来永劫することはないでしょう 激しく糞です、赤の他人の為になんであそこまで時間費やす必要があるのやら 暫定ですが、2板で良いと思いますし、生入氏のとこメインで こっちが退避で良いと思いますヽ(´ー`)ノ 近況を報告しよう(*゚д゚) 2002@11月 FF購入 2003@9月  FF解約 マスターカード風に言うとだな 初めてのMMORPG       7980円 放置中のArenaの課金    30000円 そして得たもの 10kgのFat         Priceless えぇ、大減量中ですよ、現在 -6kgまで成功中 ほんと全くPCの前から動きませんでした>仕事以外 部屋の中は荒れ放題、凄かったです(*゚д゚)  キューピーダイエット宣言が個人的にお気に入り サプリ飲みまくりながら減量してます、晩飯はこれだけにしたりとかね 1カップで56Kcalとかなんで、かなり良い感じ、味も良い あと、鬱についてだが、ほぼ完治したと思う、多分、おそらく(*゚д゚) 暫く、仕事以外の時間帯はボーっとWeb眺めたり映画DLしたり ペドコミックのペド作家の作品DLして発電してみたりと・・ ここんとこ部屋も大掃除したし、ほぼ1年やってなかった洗車もした 清潔は良いねぇヽ(´ー`)ノ とにかく、生入氏、住民の方々、御迷惑をお掛け致しました 板の方向性ですが、生入氏と住民の方々のご意見を取り入れながら まったりとやっていければと思います あと、日記は時々更新して行きます(*゚д゚) 黒髪長髪直毛前髪揃色白細身がみられるかもな(謎 @日記@2002年10月30日 (;´Д`)放置しすぎたなスマソ 最近思ったことを何気なくちと書こうかと 貴殿等は、例えば飯屋>高級な所じゃないよで 頼んだもの以外の品が出てきたらどう対処するだろう? ここで言う頼んだもの以外ってのは、ワンタン入りチャーシューにワンタンが 入って無かったとか言うごくごくありがちな、人為的ミスだ ここ二ヶ月ほどの間に似た事があったので何気なく報告しておこう まずはワンタン入りチャーシューにワンタンが入ってなかったことだ まだ夏の終わりでクソ暑いのに食いたくなって店内に入ったが クーラーあまり効いてなくて暑いの何の、でおばちゃん店員が 持って来たものはワンタンが入っていない只のチャーシュー麺であった 「これ、ワンタン入って無いよ」と注意すると「すみませんすぐ持ってきます」 との対応・・ここまでは良かった・・が!! なんと持ってきたのは冷めたようなワンタン・・手前それを漏れの この「チャーシュー麺」に入れて誤魔化そうってかヽ(`Д´)ノ ちとキレた漏れは「作り直せ」とそっけ無く言った 無論、このくそアマが嫌そうな顔をしたのは大自然の法則だろう でもって、作り直させたのだが、いつもより不味く感じた で、別の店>セルフうどんなのだが 肉うどん頼んだら「あっ」と店員が漏らす・・? 「すみません・・」と店員・・どうやら肉うどんには 鰹節のトッピングは無いらしい、しかもほんの一切れ入っただけだ 「申し訳ございません、すぐに作り直します」と言う やや中年に差し掛かるであろう小太りの女性店員 漏れは「いや、かまわんよこれくらい」と笑顔で返した 肉うどんは旨かったことを付け加えておこう この差は何なのか?言わずもがな「心配り、真心である」 お客に対する対応の現われが、客の反応にモロに出たと言っても過言ではあるまい 漏れはどんな患者さんにも絶対に嫌な顔はしない、治療させて頂いてるからである ジョージアのCMで指の入ったラーメンを浜田が許す場面があるが さて、貴殿等ならどう対処しただろうか? CMどおりの顔の店員なら漏れならブチ切れるかもしれないが スキンヘッドで眉も無毛な御仁だと何も言わずに食ってしまいそうだ(笑 @日記@2002年8月11日 暑いねぇヽ(´ー`)ノ如何お過ごしかな? 夕立も多く、今日なんかは朝5時から3時間かけて洗車したのに 昼に振りやがった(;´Д`) 今日はちとCD-Rの話を・・・ 漏れは今までRは9821-CS2改@DX4-100で2xで焼いていた CCDを手に入れる機会があったのでプレクスターのRWドライブを買った Haweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee(;´Д`) 今まで漏れは何をしてたんだろうか(笑 しかし、それを増設したことでミドルタワーの癖に CDドライブ、DVDドライブ、CD-RW、MO、HDDが4つも入ることになった いつどれかのドライブがブチ壊れても分からないかもしれないな @日記@2002年7月1日 一昨日の話なんだけど、地元の駅周辺に新しいカフェの店が出来た 最近、どうもまったり出来る時間があるのに、特に外出すると早く用事を済ませたり なんとなくセコセコした気分になっている、まぁ原因は休みが減ったからだろうけど(;´Д`) で、通りがかった時にちと飲んでみるか・・とテイクアウトのカウンターへ・・ 思わず「チャイ」を発見 ここここここここっここれくくくだだださいぃぃ(;´Д`)ノと注文すると即座に出てきた 正直日本ではネパールから帰国して以来のチャイである、期待に胸膨らまないはずが無い 滅茶苦茶熱いのをすすると・・・ (;。;)あっ あの味・・早朝のネパール市内の喧騒をボーッと眺めながら、マチャプチャレ@K1を眺めながら ポカラで湖を見ながら、現地の友人の家に招待された時 まったりと、本当に心からまったりと出来てた時間 その時の味、シナモンの利いた安い紅茶とミルクを煮立てたあの味 ジンジャー風味も何気に欲しかったが、飲んだ瞬間かなり癒された 悠久の時のゆったりとした流れに身を委ねていたあの頃 もう一度ボチボチ自分探しの旅に出ないかぃ?とどこかでささやいている 何もかも自分の命さえ捨てるつもりで行ったあの時だからこそ あれほどゆっくり出来たのかも知れない ちなみにそのチャイ、今度ポット持参して入れてもらおうと思う 晩秋にね、それを片手に公園でショール巻いてベンチで読書 ああ、夏Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee(;´Д`) @日記@2002年6月28日 今日は、大掃除してましたヽ(´ー`)ノ良い子 休日に朝9時に起きるなんてのは滅多に無いことで自分も驚いてたり ついでに晴れてたので洗車とかも そうそう、この間お松大権現に行ってきたので猫ねこネコ(*´Д`*) テイクアウト可能ですか? 今は本殿新築中なのでこんな感じ 奥に見えるのが御神体@木彫りです 集合して頂きました(⌒∇⌒ゞ)まだこの他に数匹いるんだけど 奉納された招き猫この4倍以上数あったりしますなんか腹出てるように見えますが気のせいです(;´Д`)漏れと愛車 まぁこんな感じでまったりしてきました 一応絵馬に「暫定に幸あれヽ(´ー`)ノhttp://www.ge.st98.arena.ne.jp/」 とか書いて飾っておきましたがあまりにも字がヘタレだった為にあぷしません(⌒∇⌒ゞ) 明日も休みなので夏服とか靴買いに行ったり、散髪もしてこないとね デジカメは本当に便利、今度は旅行記なんかもあぷしようと思う 今日は別のネタ考えてたんだけど、それはまた後日にヽ(´ー`)ノ @日記@2002年6月21日 あれれ?毎日更新のはずが(;´Д`)ゴルルルルン 最近の暫定の華やかさには正直驚いています これも空白さんをはじめ、固定の方々、レイプさん、猫氏の賜物だと思っています ところで・・ヽ(´ー`)ノ暫定GR班に入ろうと思う香具師はいないのかな? 現在5人でほぼ毎日午後9時〜12時前ぐらいまで和気藹々とプレイしています GhostReconこのゲームですがサバイバルゲームみたいなものと思って下さい お持ちの貴殿は飛び入り大歓迎(⌒∇⌒ゞ)惨殺しますよ? そうそう、神戸在住の作者「木村 紺」が男と知って愕然としました(笑い てっきり永井真理子の若い頃みたいな華奢でCuteな人が書いてると 思ったのに思ったのに(ρ_;)ノだまされたぁ 最近やったエロゲは「うたわれるもの」だけど・・戦闘システムは良く出来てるねぇ でも泣けないじゃないかっヽ(`Д´)ノ何考えてやがる それにあまり萌えキャラもいないし、LeafはTo Heartを超える製品はもう作れないのかもね 最近は多忙であまり感傷的になる時間すら取れなくなっている 喫茶店で煙草と美味いコーヒーでボーとする時間が無いどころか、部屋の掃除もまともに出来てねぇ それどころかオカズ(笑い もマンネリ化だったり そうそう、やはりこれは萌え(⌒∇⌒ゞ) 「うふっ」スよ、兄貴、うふっ(ρ_;)ノ<黒髪長髪直毛前髪揃色白美少女細身10歳135cmの知世さんが いやぁ最高です、悶え死にそうです(笑い 出来ればヘッドホンで聞いてください、タコなスピーカーだと「うふっ」が聞こえませんので ではでは(⌒∇⌒ゞ) 日記形式を掲示板形式に変えようと思いましたが、このままにしますね @日記@2002年5月28日 体調崩しました(;´Д`)ノ 三十路過ぎたら、何日も泊り込むのは堪えるねぇ・・ 暫定の絵描きさん@(´ー`)。o さんが以前に薦めてた 「神戸在住」を買いました、4巻はまだ見つかってないんだけど 1〜3を、神戸好きにはたまらないですなぁヽ(´ー`)ノまったりしてて良い感じ まだ二巻までしか読んでませんが、結構読み応え有りですし 漫画よりも小説を読んでる気分にさせられるかな ちなみに、今日帰りに事故りそうになりました(;´Д`) 三車線で真ん中走ってたら右車線から斜め前を横切るようにして割り込んでこられ 左に避けようにも車がいるしで、まああの場合で事故しても接触程度で済んだだろうと思うけど フルアクセルで割り込もうとしてきた車と左車線の車の間をすり抜けて 元車線に戻りましたが、緊急回避性能の高さには畏れ 昔の430なら確実にケツ振って余計事故大きくしてたかも どうもY32よりF50のほうが速度感感じ難いんで飛ばしてしまう 貴殿等も安全運転でねヽ(´ー`)ノplz @日記@2002年5月27日 約二ヶ月ぶりの更新です(;´Д`)アゥアゥアー 実は新人職員の指導とか五月病とか・・さらには日本医療機能評価機構 という所の試験みたいなのをHP全体で受ける為に 数日間連続で時々泊り込んだりしてました とりあえず無事に終わり、やっと自分のまともな仕事が出来ます(笑い 漏れはストレスが溜まったり上記のようなプロジェクトが終わるとかなり散財して 発散するほうだったり・・ 愛車に納車時は付けてなかったETCユニットとコーティングをしました つか洗う体力も気力も失せまくりで昔の漏れなら下地作りも自分でやって 市販のコーティング剤とか買ってきてやってたんだろうけど 高速走るものだから虫の死骸がバンバーとかボンネット付近に付くと 落ちneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee(;´Д`)あまり擦ると傷が付くので この際純正のSFHCの上にさらにセラミックコートというコーティングをしました 出来上がりとしては結構満足かな? セラミックコートの上に特殊なやや柔らかいコーティングもしてるそうで 話を聞いてるとかなり奥が深い ちなみに、病院のトイレでキバってる所で芋見てたらこのど阿呆が逮捕されたと 知った、以前に暫定で写真だけリンクが張られてて 出所は分からなかったんだけど2chだったんですね つか漏れが2chとか言ってるとまたナニか言われそうなんで(;´Д`) しかし猫缶で釣って可愛がられると思って付いてきた可愛い猫を かのうように惨殺できるとはねぇ・・正直かなり憤りました 子供が蛙のケツにストロー入れてパンクさせるのとは個人的にはレベルが違うと思うし すでに愛護団体の過激な人は何らかの行動を予定してるかもしれませんが・・ 漏れは基本的に無宗教だけどキリスト教にはちと弱かったり 賛美歌とか子供が歌うと綺麗だねぇ・・・ヽ(´ー`)ノいやペドなだけか(笑い 最近のドライブミュージックは友枝小学校のクリスマスコーラスです 信心とまではいかないけど時々お参りに行くのがお松大権現だったりする つまりは日本では珍しい、実話の化け猫伝説の猫神様である。他にも写真がありました あまり写ってないけどまず圧倒されるのが招き猫の数、数、数・・数万体はあるらしい 祈願があると購入してそれが成就するとそれを奉納するようになっている 古いのだと明治頃のもあるとか・・ 今年に入っては、まだお参りに行ってませんが、新殿も出来たらしいので一度行くかな? 猫もいっぱいいて、天国だったりしますヽ(´ー`)ノねこー とりあえず、基本的には、毎日更新していきます、はぃ       ~~~~~~~~~~ では今日はこの辺でヽ(´ー`)ノ暫定の皆さんいつも感謝です あの猫が安らかな眠りにつけることを願って止みません @日記@2002年4月3日 GWは貴殿等は何連休かな?ヽ(´ー`)ノ 漏れは半年前から、ここに休暇入れるからなヽ(`Д´)ノ!! と、4/29〜5/1に有給をぶち込んだ が・・・この間のように連休を寝て過ごしては駄目駄目なので 神戸のホテルを予約した@シングルで9500円 朝早くに起きて、六甲でまったり〜異人館でまったり@買い物 元町でマンゴスチンやランブータン等の徳島じゃ売ってない南洋フルーツを しこたま買いこむつもり(⌒∇⌒ゞ) 漏れは昔、神戸に恋人がいて、とっくに別れてるんだけど どうもまだ、何かしらの未練があるらしい 横浜もお洒落だが、やはり神戸のほうが上品かな?とか思うが如何に? ミラクルガールズはやはり萌えヽ(`Д´)ノ萌えったら萌え!!!!!!!! しかしあれは鎌倉が舞台だったかな?ちと失念したけど 彼氏が外交官ってをぃって感じだが、美影ちゃんは豪萌えなのさ(´ー`)y-~~ @日記@2002年4月2日 最近、また香港旅行がしたくなった 香港自体は、ネパール自殺予定薬中旅行の帰りに寄った所で 1週間滞在してたんだけど、重慶マンションという@今でもあるのかな? ちょい前まで犯罪者の巣窟みたいな所だったけど、漏れが行った頃は まだマシだった ネパール系なんかの移民が安ホテルやってて1500円ぐらいで クーラーとシャワーと広東語話すドラエモンの恩恵に預かれた(笑い 重慶マンションの屋上で旅のが無事に終ったことを祝い、独りで酒飲んだっけな まぁ雑居ビルみたくなってるから、一般市民も住んでる訳で 夕飯時になると、なんとも言えないような香港家庭料理の香りが 下の階から漂ってくる、20階建てぐらいだったと思うけど 屋上からは住民が下に投げ捨てたゴミの山が見えたり(笑い プチ九龍城みたいな感じになってた 写真があるので、次回にスキャンしておこう @日記@2002年4月1日 (*゚д゚)貴殿等ご存知のぶり先生に脅されてなつぼん先生専用@阪神応援(*゚д゚)ケッ@BBSを作った まぁなんで作ったかというと、ぶりには昔借りがあるからだ(笑い AOKが盛んだった時に、対戦を誘われて気軽に返事したまま放置したので どうもぶりはそのことをまだ因縁に思ってるようで(;´Д`) いつかぶりのケツにミサイルかNATO弾撃ちこんでやるから覚悟しておくように>先生 @日記@2002年3月31日 公約守れませんでした(⌒∇⌒ゞ)辞職します(嘘 パレスチナとイスラエル間で悲劇が起こっている 今日、TV見てたら取材クルーの車に銃弾が撃ち込まれた瞬間が出ててかなりビビった 5.56mmだと思うけど、連射されなくて良かったなぁ(;´Д`) かなりリアルに映されてたけどカメラマンは被弾したとか しかし、この問題はもう宗教どころか人間の憎悪が繰り返されてる訳で 100年ぐらいじゃ穏便にならないんじゃないんだろうか 16かな?18だっけかの少女の自爆とかも末期的な状態を反映してるし ちなみに貴殿等が70〜80才になる頃には、今のお年寄りみたく大事にされないと思う 若年層1人が1人の老人を支える格好になるだろうし 下手すれば給料の半分が保険料で持って行かれかねない 個人的には暴動とかも起きるんじゃないかなとヽ(´ー`)ノ 最近、日記が個人的に面白くないのでネタをちゃんと練る事にするよヽ(´ー`)ノ もっと面白く生まれ変わります@re born@暫定日記 多分 @日記@2002年3月30日 やっと日曜だヽ(´ー`)ノ しかし来週からは新人さんがゴッソリ入ってくる ミスさえしてくれなければ良いんだろうけど、それを求めるのは過酷かな? でも人命が掛かってるんだし、例えワーカーさんと言えどもね 新人研修はもう終わったみたいだけど、どの企業も洗脳的なことやってるんだな バブル絶頂期は新人研修が完全にお遊び@ハワイ旅行とかになってたけど まぁそこまで行かなくても洗脳的なのはどうか?と思う 漏れ自身自由が好きな身だし、縛られるのは真っ平御免だ 教育と洗脳がごっちゃになってるから萎えな訳で、自由な発想を摘み取りかねない と危惧してるよヽ(´ー`)ノ特に理事長なんかに忠誠を誓わす所もあるみたいだな そういう企業は長生きしないだろうと思う 久しぶりにこの間肉まん君Radio聞いたけど、あの声は良い声だな(;´Д`) 恥ずかしがらずに、もっと堂々とDJ出来れば凄いと思います @日記@2002年3月29日 イングリド萌え(⌒∇⌒ゞ) 最近、GhostReconと言うゲームにはまっていることは、以前に書いたけど 兆弾で死ぬ事は無いが、流れ弾や誤射とかでも死ぬようになってるのが面白い 漏れはスナイパーをメインで使ってるんだけど、頭部や腹部で被弾して倒れる時の 動作の違いとか、なかなかにリアル さすがに毛唐相手にネット対戦すると、香具師等はOICWを選ぶ連中が多い どっちかってと乱射戦になるのかと思い気や、なかなかに冷静だったり やはり個人的には頭部撃ったら爆裂するとか、そういう芸当も欲しかった 下水関係で処刑の動画なんかも結構集めたけど、見ていると頭撃ち抜かれるのが 一番楽そうな死に方に見えるヽ(´ー`)ノ 何気に衝撃を感じたら、意識どころか脳は壊滅状態だしね 近いうちに共有しておこうかな、あとはBBS時代に集めたmidiとかも @日記@2002年3月28日 桜が咲くのが早かったね 南国@徳島じゃちらほらと、散り始めている 日曜まで休みがない漏れは通勤のバスの中から指咥えて見てるしかないようだ(;´Д`) 貴殿等の好きな季節は何だろうか? 暫定にはActiveな香具師も多いし、スノボの出来る冬とか そういう答えも帰ってきそう、漏れは、夏以外は結構好きだったりする 冬だと着込んで御洒落も出来るし、春はやはり桜と芥子菜が楽しみだ 五月ぐらいの六甲に深夜から朝までのドライブを楽しみに行くのもこの時期で ホールオブホールズが開く時間まですぐ傍のテラスのある喫茶店でカリカリのアーモンドを添えたコーヒーとトーストで 新緑と鶯の鳴き声を堪能してまったりしながら過ごすのが好きだったりヽ(´ー`)ノまったり 夏は暑いから嫌い(;´Д`)実は漏れは物凄い汗かきで 辛い物や熱い食い物食うと滝のように汗が出たりする(笑い だから、夏は推して知るべし 秋は、どっちかってと晩秋が好き 少し肌寒くなった頃になると、時々月見に行ったりもする 勿論一人でだけどね、束縛されるのが嫌いな漏れはやはり独り身が自由でいいのさヽ(´ー`)ノ @日記@2002年3月27日 最近、これヽ(`Д´)ノと言ったペド作家が少ない@漏れHit 「こけっこ☆こま」も、ちとマンネリになってきたし 「わんぱく」のアナル好きは萎え、つか、やはり巨匠は「森山塔」かな? 小学性シリーズ@神葉烏龍茶の「Shあrp」も豪萌え(⌒∇⌒ゞ) そういや「ちびねこ」は最近新刊出してるんだろうか? 漏れはコミケとかには行かずにどっちかってとエルパレなんかで 内容じっくり吟味(笑 してから買うほうだし ここ半年ぐらい日本橋も行って無いし、ボチボチ漁りに行くかな? でも休日無駄に過ごしたから、今月は行けそうに無かったり 今度はこの間の夢に続きでも書くとしようヽ(´ー`)ノ @日記@2002年3月26日 黄砂が凄ぇ(;´Д`) 車がホワイトになっちゃったよ 華道、茶道、剣道と言うように、実は洗車にも洗車道なんてのがあったりする(笑い よくGSで「ソフト布洗車」だとか書いてるけど、機械なんかで洗えば 一瞬で磨き傷が付く だから、漏れはGSでは滅多な事では洗車はしない、つか手洗いでも荒いの多いし ところで・・XPでまともに動くゲームコントローラーは無いものか? ボタン割り当て機能が動作しなきゃロクなもんじゃないし MS純正品も品切れ状態で、全然入荷して無い GhostReconをXPで動作させてみたら98SEとは比べ物にならないぐらい 気持ちよく動いたので、なんとかして入手したいんだけど 通販しかないのか(;´Д`) そうそう、通販と言えばヽ(*´ー`*)ノを予約するつもり おるすばんみたく、最初に品薄になる可能性もあるだろうしね >Q2.「はじめて」のシーンはありますか? >はいっ! 自信を持ってお届けする >とっても萌え萌えな初エッチシーンがありますっ!!<ゼロワン(仮)> 期待しておるぞ(´ー`)y-~~ @日記@2002年3月25日 今余ってるものヽ(´ー`)ノ USB-LAN@2つ、PSジョイパッドmini、PCカードスロット用USB2.0カード 10M@5ポートリピータHUB・・ヤフオクで売るにもちょっと小物過ぎて困っている USB-LANはFIVAで使う余地があるにせよ、USB2.0はもはや不要 五連休、漏れは一体何してたんだろう(;´Д`) 連休始まる前は「あれしたい」「これしたい」と欲張ってたんだけど で連休中にやった事 鯖を新マシンに移行、ネットワーク再構築・・あれ・・これだけヽ(´ー`;)ノ 明日からまた仕事、もう新人さんが入ってる職場もあるだろうけど 漏れの所は4/1日かららしい 18才でワーカーさんとか入って来るけど・・ちょっと待った 昭和58年生まれになるのか・・(;´Д`) とうとう干支を一回り越されました つかNHKの朝連ドラは、結婚が幸せだという妄想を植えつけようとしてるので そういうことは止めれヽ(´ー`)ノムカツキます @日記@2002年3月24日 五連休もあったのに、洗車も掃除も洗濯もしませんでした(´ー`) 休日になるとこういう優柔不断で怠惰な漏れが出てきて困っています で、公約 3月30日の夜は洗車します 3月31日は、昼までに起きて部屋の掃除して洗濯いっぱいします(ρ_;)ノ さて、辻本じゃないけど守れるだろうか・・ @エコネコ日記@2002年3月23日 あぷろだのmidi頂いたっヽ(´ー`)ノダンケシコ やぁ、レイプ先生の猫日記をちょっと真似してみました ボクの名前は「トソ」飼い主のお兄ちゃんがボクの模様が白と黒トラのぶちだったので 白トラ〜シロトロ〜シロトソ〜トソ〜・・と名前決めてくれたみたい なんか写真写り悪いよなぁ・・もっとちゃんと撮ってよね ボクは先生の初めての愛猫の曾孫になるんだけど 曾爺様は、特別に可愛がられてたみたい まだ、たまに名前間違えられて呼ばれる時もあるんだ 最近のお兄ちゃんは晩の8時ぐらいに戻ってきて、お迎えに出ると 「トソー、ええ子にしとったんかぃなぁ?ヽ(´ー`)ノ」と抱き締めてくれるけど すぐにロフトに上がって、なんか暖かい風の出る機械のボタンを押すと TVとはちょっと違うような絵の出るガラスの前で、カチャカチャとやってる ボクをゆっくり相手してくれるのは寝る前と休日だけなんだ レイプ先生のダイナやポマがちょっと羨ましいけど、お兄ちゃんが帰ってくるまで こっそり猫日記見てたりするのは、ないしょ(´ー`)y-~~ええ子の真似も疲れるべや @日記@2002年3月22日 昨日、朝のまどろみの中で変な夢を見た 誰かに案内されて、塔の上の窓から見た景色は、まさにラピュタ で、夢の中で話しを聞いてると、それは20年後のぁゃιぃの世界 巨大な仮想空間の中に板ごとの城があり、塔の窓からもII城や島城、みらい城なんかが見える 勿論、各城は全部違った形をしておりII城は銃眼も多くまさに要塞 みらい城は江戸城みたく和風になってたりする 本店は城と言うよりも、雑居型の巨大な九龍城のようだ なぞは、地下にある古代の要塞都市を改造したような感じらしい どちらも暫定城からは結構距離があり、霞の中にぼんやりと浮かんで見えるヽ(´ー`)ノ この頃は管理人もかなり入れ替わっており、漏れも現役を引退して暫定城の隠居部屋で 猫とレイプ先生と暖かいココアをぬみながら、まったりと三次元化された半透明のホログラフィックCRTを たまに覗きこんでは思念を送り込んで書き込んでいる 暫定城は豪奢なシャトーの作りで住民達はその中を散策しながらギコったり お茶会を催したり、罵倒したりと20年前と流れはあまり変わらないが この仮想空間では城を離れれば小さな町も点在しており>これがメイン級以外の板になるみたい ギルドもあるし酒場もある>これは各個人の板になっている 軽いRPGの要素もあり、固定に挑戦状を叩き付けて罵倒だけでは無く模擬戦闘も楽しめる 騎馬戦ありチキンレースあり戦車戦ありとなんでも好きな物を選ぶ事も出来る II城以外は、基本的に管理人は名前だけになっており、管理は全てバイオチップの鯖で運営してたり 久しぶりに面白い夢を見たけれど、この続きが見られればまた書こうヽ(´ー`)ノ @日記@2002年3月21日 連休が取れたと言うのに寝てばかりな漏れだったり 夕方に眼が覚めて早朝までギコギコ・・ああ、このままじゃ今日何も出来ねぇ 少し寝るか・・AM10時に起きるぞヽ(`Д´)ノとか思って目覚ましかけるも 気が付いたらPM5時だったり(笑い これかいてるのは実は23日なんだけど、もう半分以上休日が終わってしまってるのな 24日は洗車と掃除するぞヽ(`Д´)ノ絶対に でも多分実現しないだろう(;´Д`)いやこんな愚痴だけでバンバン時が過ぎる 三十路と連休萎え @日記@2002年3月20日 最近どうも散財し過ぎている(;´Д`) NLXマシンを買い、FIVAを鯖から引退させたのは良いが 修理から戻ってきた愛用のFIVAと合わせてFIVAだけでも2台になってしまった とりあえず、一台は病院に持って行ってカンファレンスとかに持って行くようにしようかと で、愛用のFIVAはやはり帰りのバスの中でギコるのにヽ(´ー`)ノ最適 漏れがFIVAに拘るのはモバイル時のサムパッドの使い易さ メインマシンには到底ならないけど、掲示板をROMしたり日記更新したりするのには十分 さてNLXに移行したのはいいけど、色々と物が余ってしまった ヤフオクで売り飛ばすかと思案中だけど発送が面倒だったりする @日記@2002年3月19日 今日はなんかネタが切れた(;´Д`) まぁ別に独りでクダ巻いてる日記だから良いんですが・・ そういえば3000Hitもありましたヽ(´ー`)ノダンケシコ ですからなるべく面白いネタを考えておきます(笑い で・・先ほど掲示板で 暫定住民や暫定固定に付いてのネタを希望されたのでヽ(´ー`)ノ 暫定住民は、本当に個性的@面白い人が多い つか、よくぞ暫定にこれほどの猛者達が集まってくれてるんだなぁと 沢山のネタ振りとまったりとお茶と放置力@暫定の主役@全空白ヽ(´ー`)ノ 猫日記の面白さは異常のレイプ先生、療養中だけどこっそり出てくる擬古猫 ぁゃιぃの最功労者@卿@ぬみ過ぎ、悪い土の自虐ホーダイ、阿湯の兎ストーカー 激しく畏れなスキルのグラフの人、口紅攻撃は未だ継続中なのかな?痴漢君 可愛いけどリアルでは多分怖い人の肉まん君、こっそり隠れてるplm 最近固定化したメフラー@期待しています、チョコを作って女性疑惑の上がった擬古兎 TOP絵まで描いて頂き先日の絵chatでは凄腕に全員恐れをなした暫定絵書き(´ー`)。o 彼の更新スキルとキャプチャの綺麗さが羨ましいヽ(´の`)ノ 下腹部の続きを書いて欲しい\(^▽^@)ノ IIでの将棋時代が懐かしい最近過労気味で心配な後手 有事には召還されそうなほどの知識の沈黙萌え 話し聞いてるだけでモスに行きたくなる元モス店員 いつも会社に監禁されてるなつぼん先生@ぶり アホの子ヽ(´ー`)ノなぷすて、結構車に詳しい擬古ソー マカー御三家の一人虚@今日のCG見たよヽ(´ー`)ノ iMacわーるど爆笑@ロッテ 凄いデータベース漏れもMAME集めたいなぁ@Mamer IIでもお世話になった大きいオトモダチつかBBSで同じようなハンドルを見た記憶が・・ レビン納車オメデトン@佯狂@事故気を付けてね みんなのアイドル女子高生空白複数、激しく住人の羨望を受けた姪セックス AKマニアへの当て付けかと一瞬思ったけどまったりさん芥子煮古風 とまだまだ沢山の方々がいてくれている 簡単に紹介したけど、とても一言では語れない住人ばかり 読み返してみて、なんか・・(ρ_;)ノエグエグ 本当に感謝しています、漏れももっと頑張らないとねヽ(´ー`)ノ PS 漏れの名前が無いじゃないかゴルァ!ヽ(`Д´)ノって人がいればゴルン(;´Д`) @日記@2002年3月18日 〜RING〜 つっても貞子ぉぉぉじゃないよヽ(´ー`)ノ指輪ね 漏れはここ10年ほど同じ指輪を右手の薬指に入れている 仕事中と家に帰ってからは外してるけど、外出時は必ず身に付けているものだ ネパ-ルで買った物で純銀に銅をはめ込んで、その上に金メッキがあったんだけど 今はもう剥がれてしまった ネパール語で「オン マニベメ フム」と刻印してある 意味は確か「至高の宝玉に栄光あれ」だったかな??ちと失念 10年間も身に付けていると体の一部になったようで、外出時に外してると 違和感さえ覚える 一種のお守りみたいな物かな? 調整式なので指の裏側に当たる部分が欠けていて 広げることも可能だけど、これが災いして何度も金属疲労で割れては 修理を繰り返したりと、結構裏面はつぎはぎだらけだったり そういや特別良い事のあった時はkissしたり(苦笑 それだけ思い入れが無意識にもあるんだろうな でも多分左手薬指に指輪を入れる事は一生無いと思うけどヽ(´ー`)ノ @日記@2002年3月17日 あぷろだに素敵なmidiがあったので頂きましたヽ(´ー`)ノダンケシコ 久々に大阪に行ったヽ(´ー`)ノ私用だけどね で西成を通ったんだけどやはり凄ぇ なんてったって、道で物売る売るそれもガラクタとか果物とか質流れ品とか えぇ売ってる物を、今度デジカメで撮ろうかとも思ったり 招き猫の置物とかどう見てもゴミ捨て場から拾ってきたとも思わせるものも つか10年以上前の演歌テープ未開封とか(笑い リヤカーも現役だしまさに別世界 アジアつか香港のような怪しさとかではなくて独特の雰囲気 しかし一般人があの場に入るとなんか酢タコにされそう こっそり次回潜入してみるかなヽ(´ー`)ノ @日記@2002年3月16日 某高速SA上でバスを降りて対側のSAで待ち合わせたのが全ての始まり 面倒なので従業員に専用通路聞かなかった漏れも悪いんだけど 時間はすでに午後6時30分 SAの裏に道を見つけて「ああ、これかな?」とトボトボ歩き出すと 段々と山奥に(;´Д`)日は暮れるは、辺りは暗くなってくるは やべぇと思い引き返すとまた別の道に・・真っ暗な道を携帯の液晶の明かりで 照らそうして暫定に繋いでみると、平和だった で25分ほど迷いに迷って元のSAに辿り着き、まだ春先だと言うのに 汗ダラダラ流しながら「対面のSAに出る通路はどこでしょうか?」と 店員に聞いた漏れは、激しくダウソに映ったかも知れずヽ(´ー`)ノシャツの尻尾出まくってたし で、まだ筋肉痛が続いてるよ(笑い ここで飯食ったよヽ(´ー`)ノ非常に美味しかったです @日記@2002年3月15日 USB2.0続き ネットワーク上であまりにも遅いのでムカついてダイレクトでメインマシンの2.0ポートに直結 だぁ・・・速ぇぇ(;´Д`) FIVAのCPUノ限界もあるんだろうけど・・しかしこれは・・ SCSI時代@まだ終わって無いかな?のあの面倒さも無い ATA133も、もしかしたら消え去って全部USB2.0とかIEEE1394に統一されたら それはそれで過去資源使え無いけど、すこぶる簡単にハードが構成出来そう そういやHDDで思い出したけど4.3Gのインド製HDD買った事がある 二年持たなかったな(;´Д`)まだ三星のがバリバリ動いてくれてるのに@8.4G ちなみにUSBでPS用コントローラ繋げる物買ったけど XP用ドライバが無い・・2000のドライバじゃ動かない こういう時非常ににストレスが溜まるのは漏れだけだろうか @日記@2002年3月14日 騙されたぁヽ(´ー`)ノ USB2.0用カードも買い双方で100Base-TXでネットワーク組めると思った漏れが幻想的だった 全然速度変わって無ぇぇぇぇ 25000円は露と消えました、ヤフオクで叩き売ろうと思いますぇぇ つか掲示板で指摘があったんだけどあくまでも100base-TXに「介入出来るだけ」という 話しもあったり・・あとUSB-LANで同じ製品の物を買った場合に 片方を認識しなくなることがあった>Win98SE サポセンに問い合わせると 「Win98の仕様です(⌒∇⌒ゞ)ゴルン」とか・・だぁ で別メーカーのUSB-LAN買うとあっさり解決 でも、結局遅いのな(ρ_;)ノ @日記@2002年3月13日 いよいよ、春本番だねぇヽ(´ー`)ノ暖かい 今週末には桜も咲くそうな んが・・・最近気になる事がある 20代前半の頃は無かった、笑った時に出来る「口の周りと目尻の皺」だ(;´Д`) いや、白髪は前から少しあったんだけど「下の毛」に一本見つけた時は 驚愕と言うよりも「脱力」って感じ(笑い 最近ヤクルトが「美サイクル」なんつう化粧品@晩年有閑マダム用化粧品の宣伝してるけど 思わず買いそうになった、つか地元の大きいドラッグストアで小皺に効くようなの探すと 4000円ぐらいする・・高けぇぇぇぇ(;´Д`) でも冗談抜きで最近対策を考えてたり・・・早めに買って対策しておくか 女性の空白は、退避にでもお勧め美容液書いて下さい(;´人`) 世間は春でも漏れの肉体は、人生で言えば夏が終わった頃だろうか・・ ちなみに紫外線はハゲの原因になるそうな・・ 案外、若い人も多いけどおっちゃんもいる@暫定 古いアーケードの話しで盛り上がるとなんか哀愁に似た感傷を覚えるのは 漏れだけなんだろうか(;´Д`) 今日の曲は懐かしい人多いかもしれないかもヽ(´ー`)ノドラゴンスピリット これはなかなかの大作だよ @日記@2002年3月12日 そう言えば、PS2とか家庭用ゲーム機はほとんど揃えたけど 他のは随分前に全部売っちまったヽ(´ー`)ノ 最近ハマったゲームと言えばリリーのアトリエ、錬金術のゲームだ RPGの要素も育成の要素もなかなか上手くバランスが取れていて CGもなかなか良い、服装なんかも独創的でかなり研究してるなぁと言う感じ また、音楽も秀逸の出来でサントラ通販で買っちゃったよ(笑い Radioで流した事あるから聞いたことがある香具師もいるかもね 次回作も出るようでこの会社には期待している 隠れたファンが多いのがちと寂しいかもしれないけど、中古で見付けたらお勧め 文型にも理系にも優しいよヽ(´ー`)ノ調合がちとコツ必要だけど @日記@2002年3月11日 USB規格が出来た当時は「へぇ〜、しかしまたすぐ消えるんじゃないかな?」 とか思ってたがデジカメを買って以降お世話になりっ放し(;´Д`) 今はFIVAのUSBに4ポートの電源供給型のHUBを通してLAN,HDD,マウスを繋いでいる いやはや、畏れ入りました(笑い ここまで便利だとはね・・もう一つポートが余ってるからHDDを増やそうかとも思っている これでやっと安眠して眠れそうですヽ(´ー`)ノ が、やはり前述したHDDのアクセスランプが眩しかったり もうすぐ愛用のFIVAが修理から戻ってきそうだ デジカメと共に持って行って、芥子菜の群生を撮るのが楽しみ 実は3/7〜今日まで一気に今書きました(笑い 勘弁 @日記@2002年3月10日 鯖起動っヽ(`Д´)ノ ネットワークの異常はどうもAX4TにオンボードのLANが原因だった USB-LAN買ってきて繋いだらあっさり解決・・・・ こんなもんで数日間貴重な夜の時間を割いてたとは・・(ρ_;)ノ あ〜ヤニが付着してるのは気にしないでね(笑い 実は今、ニコレットで再度禁煙挑戦中・・しかしこれは服用期間中は吸ってはいけないことになっている が・・ニコレット噛みながら@昼休み 「ぁ〜吸いてぇ・・・・しゅぽっ・・・(´ー`)y-~~~・・・・(;´Д`)やっちまった」 こんなことを繰り返してる漏れは、早めにガン保険に入るべきと言うか 患者さんの目をじっくり見ながら「禁煙してくださいね」と指導する資格は無い(ρ_;)ノ @日記@2002年3月9日 で、今日も格闘してたりHUBの故障か?LANケーブル煙草で焼いたからか? いや、でもそれでも繋がってたし(笑い 鯖は現在、FIVA-102Sを使用中 MediaGXの233Mhzだけど十分使用に耐えられそう 後は熱の問題かな? で、FIVAの下に割り箸を敷いて空間を空けてみた あとはヒートシンクでも付けようかと思ってる FIVAを鯖に選んだのはやはり静粛性ファンレスだから静かなものだ しかし、それに繋いだUSBのHDDのアクセスランプが就寝時にウザいかもヽ(´ー`;)ノ @日記@2002年3月8日 う〜ん う〜〜ん う〜〜〜〜ん (;´Д`)・・・・・・・・・・ 実は鯖の準備は出来たのだがネットワーク設定で困っている XPと98SEと95とのネットワークで以前格闘したのは書いたと思うけど 同じ設定なのに何故か通らない はっきり言ってこれだけでかなりの疲労感を感じたよ でもって掲示板でグチ垂れてフテ寝しました(笑い @日記@2002年3月7日 新型シーマが納車されて、丁度半年になった 前の事故したY32シーマの時は特注でレースのリアサイドカーテンやリアカーテン着けたり リアトレイにドライフラワーをアレンジして、それを花束を重ねたように飾ってた が・・新型シーマにはカーテンは全く似合わないヽ(´ー`;)ノ 高級公用車と言う雰囲気よりもかなりパーソナルな方向にデザインも振られている訳で フィルムとか外装をいじるのが嫌いな漏れはノーマルで乗っている 流石にこの「46kgm/3600rpm」と言う糞トルクはあっという間にリミッタまで楽々と加速する 気に入っているのがオプション設定のエクリュと言う明るい内装で、ダークグリーンパールの 外装色と組み合わせて良かったと思っている 漏れが買ったのはXVと言う17インチのグレードだけど 標準装備のナビに付いているコンパスリンクと言う日産独自のサービスが凄い オペレーターと会話しながら目的地設定したり その場所の天気予報や 行き先の電話接続 メールまで読み上げてくれる ドキュソに絡まれた時はまぁAK47フルチューン仕様で応戦も出来るが 漏れは紳士(笑いだからヘルプネットと言う技もある 緊急時にはボタン1つでオペレーターに繋がり位置情報を把握、救急車やパトカー等がその場所に急行出来る仕組みだ ここまで来ると、もう少しで運転しながら音声入力でギコッたり出来るんじゃないだろうか 日産の新型マーチもバカ売れだし、日産ファンの漏れにとっては嬉しい限りだヽ(´ー`)ノ @日記@2002年3月6日 今日は疲れてるから、まずは報告までヽ(´ー`)ノ 早ければ3月10には、鯖稼動できるかもしれません 80Gじゃ全然足りない・・こりゃ近い内にもう一つ買わないと駄目かも まぁDisk圧縮するという手もあるがLzhやZip,FCDなんかですでに 圧縮されてるし期待出来ないかもね 一昨日、書こうと思ったことはまた別の日にするよ(苦笑 @日記@2002年3月5日 もう一つFIVA買ったっヽ(`Д´)ノ!!!! 52000円 同じ機種ね>102S 今まで使ってて修理に出してあるのは、今まで通りモバイルで使う予定 なんだかんだで、やはりあのサムパッドは非常に使い易い 103が金があれば欲しかったけど、WinMeだしね・・入れ替えれば良いかな つことで、鯖の稼動予定は早くなると思います、今までメールしてくれた 香具師には漏れなく新鯖のアドレスを返信します これで鯖に10マソ投資したことになっちまった(;´Д`) 昨日、書こうと思ったことはまた別の日にするよ @日記@2002年3月4日 今日は、カルテの残務整理でちと残業してた、疲れた時や、ストレスが溜まった時は 好きな音楽を聴きながらドライブを楽しむことが多い だからカーオーディオに金掛けてるんだけど、昔ほど純粋にドライブを楽しめることが 少なくなったかな・・? 悩んだり、恋したり若い時だったから楽しめたんだろうか 音楽に共感を求めるのと癒しを求めるのとの差かもしれないかな? 漏れが好きなアーティストはやはり徳永英明 あのナイーブな性格や透き通るような歌声>ポリープOP後は残念だけど 少し濁った声になってしまったね でも、本当は気に入った曲があればあまりアーティストは問わない 今流してるのは、比較的新しい曲で>つても数年前か 「永遠の果てに」って奴だけど、「Rainy Blue」 や「Dear」 「壊れかけのRadio」 輝きながらとかは、不朽の名作ヽ(´ー`)ノメロディ〜永遠の鍵〜も綺麗 今度、徳永特集でRadioでもしてみるかな? 今日は別のことを書こうと思ってたけど、また明日 @日記@2002年3月3日 ひなまちゅり〜か(;´Д`)殺すぞゴルァ!!!! まぁ、しかし桃の節句も休日にするべきだな、あとはクリスマス 保険契約も無事に済み、やれやれってとこかな? しかし一等級になったからきついなぁ(笑い 車両保険とか諸々で40マソかかった、まぁ実際新型シーマやセルシオの盗難がボチボチ出てきてるしね 彼等は、ツナギ着て、故障車を牽引するように装い、レッカーで持って行く 警報機がなってもお構いなし、故障車で牽引中ってことになるし まぁポリに見つからなければ全然OKで、その後工場に持って行き刻印偽造したりして 売り捌く寸法だ、つか新型シーマもセルシオもイモビライザー(常に暗証が変わってキーの暗証と合わないと エンジン掛からない)んだけど、そこはそこディーラーにも悪質な内通者が居て 部品取り寄せて解決・・漏れは実は4重のセキュリティをかけている あまり詳しくは言え無いが、そうそう盗まれることは無い つか、盗まれたとしても、すぐに場所が分かるしね この方法で、今までかなりの盗難車発見率が上がったが「携帯ジャマー」なんか使われると ちと面倒、だがまだまだ重装備なのさъ( ゚ー^) 今日は良い天気だったし、芥子菜の群生が咲いているか見に行ったが まだまだ早い様子、菜の花の方が一月ほど咲くのは、早い これが菜の花なんだけど 芥子菜は、もっと背が高くもう少し明るい黄色で、芳香も菜の花よりも数段上だ まぁおなじ菜の花科?のようだけどね @日記@2002年3月2日 久しぶりに泣いたヽ(´ー`)ノ 暫く行ってなかった勤務先に気になる患者さんMK@胃癌が胸椎に転移してたんだけど 状態は安定していて、最初は尿道にカテーテル入れて歩行不可能だったが 漏れとリハスタッフの努力で杖無しでも歩行出来るようになった OP後二年ほどだけど、脳転移、肝転移等がボチボチ出てきて 黄染(黄疸)がやや広がった時点で、暫く他の勤務先に居て、病室覗いたら もうモルヒネとアタPで昏睡状態にしてた つか、肝性昏睡もあるんだけど あと持って二ヶ月だろうか、大声で「俺だ、**さんよく頑張ったな」 と声を掛けると薄目を開いて「先生か」と小声で答えてくれるも すぐにまた眠ってしまう。まぁこれは仕方の無いこと ターミナルの患者さんの末期はこういう方法しか無いのだろうかと 最近疑問に感じるが、やはり本人にとってはモルヒネの軽い多幸感と痛みの抑制 で夢の中だろうと思う、良い夢なのか悪い夢なのか、分からない こうなると、漏れの得意とする漢方ではもう歯が立たない 今では、昔ならすでに亡くなってる患者さんが「生かされている」特に 脳疾患の場合なんかがそうである 癌患者さんの場合は苦痛を和らげる目的でモルヒネなんかを投与するが 延命用のIVH(中心静脈栄養)なんかは本当に必要なんだろうか これ等が医療費を押し上げているのは事実だけど そろそろ安楽死も日本は認めるべきだと漏れは思ってる 彼は桜をおそらく見ることはもう出来無いだろう こうして、漏れ達の死の順番も廻ってくると言うことを知っておいて欲しい @日記@2002年3月1日 買ってきたUSB-HDDだけどUSB2.0用で今はUSB1.1で繋いでいる だから規定の速度は出せないけど、鯖用としては十分な速度が出せそう FIVA早く直らないかな・・と思っているが ISPから、IP追加は4月1日になるよ(⌒∇⌒ゞ) なんとまぁ糞鈍いったらありゃしない、ミカカ並の対応である レイプさんぐらいの長文が書ければ100kbほどの苦情を並べ立てて 送ってやりたいところだが(笑い 一応急かしておいたけど、土曜はどうも休みのようだ・・ 週休二日のすべての人間に呪いあれ(ρ_;)ノ @日記@2002年2月28日 暫定鯖なんだけど、FIVAが壊れて修理中です 上記に詳細書いてますが、45000円ほど暫定鯖用に投資しました 猫の遺言じゃないけど「みんな、仲良く」 こんな鯖運営が出来れば、管理者冥利に尽きる次第ですヽ(´ー`)ノ 風邪はちとマシになりました、貴殿等も気をつけれ・・ 今年は異常に流行ってるからね @日記@2002年2月27日 接続実験、有難う御座いましたヽ(´ー`)ノ 漏れはエンテロウイルスと接続してしまい、ダウンです(笑い つか一年で二度も風邪に懸かったのは初めてかも 個々の所、はたから見たら暇そうに見えるかもしれないけど 30分ぐらいしか、昼に休憩が取れ無い時が多い 飯食って、煙草吸って、椅子に座ってやれやれと思ったら 待ってる患者さんのカルテが机の上にてんこ盛り・・ その上長距離通勤と来たもんだ、そりゃ疲れるわな(;´Д`) 前に掲示板で話したことがあると思うけど、波動ってのかな?まぁ気だけど 状態の悪い患者さんと接してると「ドーンッ」って感じで何かを受ける時がある その直後に、疲労感が一気に加速する感じ これは経験してみないと分からないかもしれないけどね 同僚ではそんな香具師はいないけど、たまに他のDr.なんかとそういう話で 盛り上がることもあったり・・ 鰯の頭も信心からってのがあるけど、この現象は不思議 @日記@2002年2月26日 そういや、BBS時代からファイル交換Softは使ってなかったなヽ(´ー`)ノ MXも存在は知ってたけど、興味湧かなかったし 個人的には、友人とのR交換で十分だったなぁ 昔はがむしゃらにファイル集めてたけど、最近はどうでも良いやって感じ 特に欲しいファイルやデータもあまり無いしね 暫定に来てくれる人達で、ネット対戦とか出来れば面白くなると思うので 漏れが貴殿のケツにミサイルぶち込める日も近いかもね、うへへ(笑い @日記@2002年2月25日 今日は休み(⌒∇⌒ゞ) で、部屋の掃除と猫の餌とか買って来た ついでに驚速7とMCAFEEのウイルススキャン、GhostReconという36人で対戦できる 戦場アクションも買った MX鯖起動したら暫定住人で遊べるように数点あぷしようかと思ってたり しかしこのGhostRecon、SideWinderGamePadじゃちとつらいものがある コマンドも多くかなり複雑でちと後悔してたり(笑い F22Raptorが操作も簡単で、軽いし住人に受けるかもね さて、保険会社の件だけど知り合いに頼み込んだがどうなることやら 盗難防止装置4重に付けてるとは言え、万が一事故とかした場合の 車両保険は必須である(;´Д`) outwars,GhostRecon,F22Raptorあたりを考えてます 今日はまだ風邪治らないのでここまでヽ(´ー`;)ノゴメソ @日記@2002年2月24日 赤チャチャの変身Verが来夢ちゃんと似てると思うのは漏れだけでは無いはず 暫定の住民の方々には、本当に多才な人が多い 文学系、CG、BMS、プログラマ・・etc,etc それに比べると漏れは・・・・ヽ(´ー`;)ノ ちゃんとmidi続けてれば良かったかな? 今まで続けてれば多少は聞ける曲になってたかも つかハード売るんじゃなかった、DS-8とか05/RWとかそこそこ安くても 良いのが揃ってたんだけど ちと風邪をまたひいた様子、ここの所忙しかったからかも 近日中に旅行記でも書こうかと思う、昔のノートが出てきたけど 読んでると顔が赤くなったりする記述もあったり(笑い 多少脚色するかもしれないよ>写真もスキャン予定 日記とは別にしたほうが良いかも・・かなり長くなるかもしれないし まぁこれは考えておきますヽ(´ー`)ノ @日記@2002年2月23日 インタ時代になって暫くしてから手に入り難くなったものが有る 最近、時々手持ちのMidiやRCPをあぷしてるので過去ログで検索すれば Hitすると思う、しかし暖かくなってきたねぇ こういう日和は電動ガンのチューニングと掃除でもするかヽ(´ー`)ノ @日記@2002年2月22日 今日、薫りNo1カシューナッツってのを初めて買ってみた すでに何回か住人によって漏れが食われたことは有るが この製品での共食い(笑い は、初めてだ ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;´Д`) どうもパッとしない気がする。ナッツ類で最近旨いと感じたのは グリコのアーモンドチョコだろうか 暫定には、あまり車好きの人はいないのかな? まぁ漏れは現役退いてるからあまり濃い話はもう出来ないけど ちと事故の話でも 去年の五月の末頃だったかな?朝9時過ぎ 当直明けでネムイヨ(ρ_;)ノモード全開だった漏れは勤務先から 「速く家に帰って寝Teeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!65535むにゅう」 なんて眠い目をこすりながら、高速を平均160km/hぐらいで 片道90Kmの距離を飛ばしていた やがて大きな橋のたもとに差し掛かった辺りで・・ 「ドォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!」 (´ー`?) 「ゴンッゴンッゴンッ」 (´Д`;)!!!! 「ガシャシャシャシャーーーーーーーーーーッ」 (*゚д゚)ァゥアゥア〜 推定130Kmで自損、一瞬の居眠りだった 非常に幸いだったことは、相手がいなかったこと 自分のみのダメージで・・ムチ打ちすらなかったことが、奇跡的だけど その日1日だけ右足首が少し痛かった程度(;´Д`) 運転席の鉄板は、モゲて無くなり内装剥き出し そこに見えるのは外れかけた、擦過傷のあるサイドインパクトバー その数センチ内側は内装のみ サイドインパクトバーが無ければ、体削れてたはずヽ(´ー`;)ノ 右フロントのショックは抜けて転がってるは、アルミホイール 割れてるわ・・よく無事だったと思う ヽ(´ー`)ノ゚・:*【下衆ナッツの豆知識】*:・゚ヽ(´ー`)ノ サイドインパクトバーってのはドアに設けられた横からの衝突等の衝撃を緩和する 鉄パイプや鉄板のこと、最近の乗用車ならほぼ全てに装備されてるはず このシーマが発売された頃はまだ、高級車のみの装備 ヽ(´ー`)ノ゚・:*【下衆ナッツの豆知識】*:・゚ヽ(´ー`)ノ 貴殿等も事故は気を付けろよヽ(`Д´)ノ @日記@2002年2月21日 そういえば、漏れがこのハンドルを使いだして何年になるんだろう・・・ 4〜5年近く経ってるかもヽ(´ー`)ノ インタする以前は、主に都市圏のBBS(パソ通ね)をメインに、居付く所以外は DOMでバソバソファイル集めてた気がする。当時アングラ(死後)系のBBSも結構あり いくつか廻っては気に入った所で書き込みもしてた そういう所でクレ通の*ッキング方法とかの掲示板で、ある御仁と知り合いになり 一時期クレ通の*ッキングの為に5回線引いて2400モデムで5台のV30PCを稼動して 自動で漁ってたりとか(笑い これは遠距離のBBS主体にアクセスしてた漏れには まさに経済的に寄与してくれた その後、携帯が普及してくるのと反比例したようにクレ通の加入者も減って行き ほとんどHitすることも少なくなった しかし、この頃からインタが普及し始めたり、行き付けのBBSが閉鎖したりと 遠距離通信をすることが次第と減ってきた やがてインタをするようになり、各地を点々としたかな?>表だけど その後、下水までどうやって辿り着いたのか覚えていないけど そこでこのハンドルを使った、この頃は確か粋とかもあったと思うし LNBももっとまともに活動してたような・・・今は確かエロ宣伝に占領されてたね 下水が閉鎖したのが99年6月頃だったと思う それからあまり間を置かずに、ぁゃιぃの看板を叩いた気がするんだけど 最近記憶がちょっと曖昧気味(微笑 @日記@2002年2月20日 デジカメを持って街に出るとちと新鮮ヽ(´ー`)ノ日記のネタになるかも 今日の夕方に、無性になんか切ない漫画読みたくなって掲示板で聞きましたヽ(´ー`)ノ 数件、お勧め教えてくれたんだけど買いに行ったら「最終兵器彼女」しか無かったので とりあえずGET 漏れは、最近の漫画はほとんど知らなくて、つか週刊誌読むの止めたの学生の頃かな? 古本屋に行くと「Stop!ひばり君」とかかなり懐かしいのがあったり あ〜そういやこの頃は中学生だったんだな(笑い 個人的に好きな漫画家は「高田祐三」かな?3X3EYESの パイちゃん豪萌え(⌒∇⌒ゞ) さてさて、今日掲示板見てたら振られた貴殿がいたんだけど そういや漏れは徹底的に結婚に拒否反応示してきたな、ここ数年 まぁ、正直言えば出会いがあれば「別れ」ってのが必ず有るわけで 最愛の母を亡くしてからは余計に「別れる」ということが怖くなったというか あれほど慟哭したのは、生まれて初めてかもね もうあんな想いはしたく無いってのが正直なところ 独りになると言う孤独感がどれほど怖いものか 何も出来ない絶望と言うものがどれほど苦しいものか これがまぁ恋人だったとしよう 「二度と抱き締めてくれない」「二度と笑い会えない」「もう喋られない」「せめて」 「もう一度だけ」「10秒でいい」「でも」「もう」 人間ってのはワガママで少しでも願いが満たされると「もう少し」となる その願いすら叶えられなくなるのが「死別」だし まぁ経験がある貴殿なら分かってくれるかも知れないけど 昨日書いたでしょ、火葬場のこと あの扉が閉まった瞬間に、漏れの何かが壊れたのかも つまり別れのリスクを背負ってまで「結婚」や「付き合い」はしたく無いってこと 漏れが先に死ぬことが出来たならそれで楽かもしれないけどね 振られて死ぬつもりで放浪の旅に出た頃の漏れは、未だ放浪中なのかも @日記@2002年2月19日 前に掲示板で書いたんだけど、ちと火葬場の話 ダークじゃないので安心して下さい(笑い にくまん君も安心ヽ(´ー`)ノだと思う 二年で二度だったと思うけど火葬場に行った あの空焼けた骨の臭いは、誰も同じなんだなぁと思ったり これは体験してみないと分からないかもね Yahooだったかな?火葬場の話なんつう生々しいトピックがあったけど 火葬炉?の専門家の方が混じってた 徳島市の火葬場の設備は最新型だとかなんとか・・ 遺体を火葬にすると勿論、煙やガスが出る訳でそれを、さらにまた燃焼させて 消臭させてるそうな 貴殿等は髪の毛とか燃やしたことあるかも知れないけど そのままだと、あれに近い異様な臭いがするはず ちなみに徳島市の炉は、コンベア式になっていて二重扉になっている 柩を載せると、コンベアで自動的に炉の奥に送り込まれ、それと同時に 横→縦と鉄の重い扉が「ガチョーン」と閉まる。ここで永久の別れ 一時間半ほどで「荼毘」が終わるわけだけど、どうも炉の傍で見てると 45分ぐらいで火葬自体は終わってる様子、残り45分ぐらいでゆっくり冷ますようだ 高温で焼かれた骨は、ややクリーム色でまさに「枯骨の白」 あとどれくらい先になるか分からないけど、漏れもこうなるんだなぁと 無論、貴殿等もな(´ー`)y-~~ @日記@2002年2月18日 ヽ(´ー`)ノあぷしたつもりが何故か出来て無くて書いた日記はメモリの藻屑と 化したって話信じます? これは19日に書いてるんだけどナカミチが倒産か 確か連装型のCDドライブ作ってたけど98マルチ以降見てない気がするけど 放浪日記書いてたんだけど、またの機会にするか(;´Д`)スマコ @日記@2002年2月17日 最近、良く寝るようになった(;´Д`)休日の前日までは朝5時ぐらいまで起きてて 休日は夜の7時ぐらいまで寝てたり。これだけで休日一日潰しちゃうんだけど 同僚なんかに話すと、変人扱いされるので困る。なんでやねんヽ(`Д´)ノ この間6〜7時間以上寝てる人間が短命だと言うUSの研究が発表されたみたいだけど どうなんだろうか、経験上では90歳以上の高齢者のほうが9時間以上よく寝られてる場合が 多い気がするんだけどヽ(´ー`)ノ 貴重な一日をまったりと寝て過ごすのは贅沢の極みで非常に萌え 猫と布団の中でクネクネしながらの惰眠は幸せですな(´ー`)y-~~ そういや最近宝くじを買わなくなった。買いに行く時間が無いのと面倒なのが最大の理由・・ 一時期は月に数万円ほどロト6を買ってたんだけど、様々なロト関係のHPで研究したりしたが 当たりそうで当たらないのな(;´Д`)まぁ例え一等取れてもそれが数人いると分散されてしまうし ・・四億独り占めなんてのは、至難の業だけど、そこそこ今までの当選見るとそこそこ実在する 四億かぁ・・・貴殿等は当たったらどうするよ? 漏れならマンション一つ買って家財道具をちょっと贅沢に、猫に囲まれて残り3億で 至高の死ぬまで無職まったりを実現できれば・・・とまた睡夢のまどろみの中で甘い希望に浸りながら 明日の仕事に向けて「早く寝ないと体が持たないよ(ρ_;)ノ」という二重の漏れがいる @日記@2002年2月16日 前にCATVの画像が悪いと掲示板で文句垂れたんだけど、1000円の古いブースターを手に入れて 「これで綺麗に映るかな?ヽ(´ー`)ノワクワクー」なんて繋いでみたら 「ザー」・・・・・なんじゃこりゃと思いつつ調整してみるも駄目駄目(;´Д`) まぁケーブルのナットをしっかり締めてやってちとマシになったから、これで当分行くかな @日記@2002年2月15日 先週の日曜だったかな?近所にジャガーの店が出来たので、覗きに行った ジャガーは今やフォード傘下になっちゃってる訳でX-TypeもS-Typeも結局は リンカーンなんかと同じシャシーを利用している。漏れが行ったのは正式営業前日のことで 数人のおっさんが開店準備をしていた。隣が思いっきりFordの店でちょっと萎える(笑い 内装、外装をじっくり見たんだけど「バブル期の日本車」並に金がかかっている 驚いたのはトランクの広さと、内装がウッドと皮以外の面はほぼパッド張りということ パッド張りなんてのは、日本車でも高級車で採用する部分が減ってる素材だ つまりは、ダッシュやインパネ周りなんかを指で叩いてみて「ポコポコ」なのか「コツコツ」で 見分けられる。生のプラスチックなんかより遥かにコストが掛かる訳で、あまりケチってないと言う印象 昔のジャガーはトランクが狭かった覚えが有るんだけど、ガソリンタンクを床下に持ってきてるんだろうな 流石に昔のXJみたく5本ショックなんて贅の限りは無くなってるけど ウッドや内装の皮素材、色なんかも色々選べるのが良い所かもしれない そういえばソリッドのブリティッシュレーシンググリーンなんて色は最近のジャガーに似合うんだろうか ソリッドは手入れが大変だけど、あの色は最近あまり英国車でも見なくなったかな その代わりにダークグリーンメタが主流の様子。漏れもこの色が好きで愛車もダークグリーンパールだったり 帰り際に「今度は奥様と御一緒に是非おいで下さい」とか言われたんだけど ドールを助手席に積んで「今日はワイフと一緒に来ました(⌒∇⌒ゞ)」なんて言ってみるとどんな 顔されるんだろうか(笑い @日記@2002年2月14日 ヴァレンタインデーかヽ(´ー`)ノ 漏れは最近、義理チョコのお返しには「わちふぃーるど」の1000円以内の小物を 選んでる。結構好評で今年は、何にするかな? つか、これは「わちふぃーるど」を知らない婦女子への布教活動の一環だったり(⌒∇⌒ゞ) 今日、バス停を降りた途端に、懐かしい黄色の花が目に付いた「芥子菜」である 漏れにとっては、永遠に忘れることの出来ない、思い入れの深い春の訪れを告げる、可憐な花である 写真写りがちと悪いが、勘弁。まだ群生が生えるまでは至っていないみたいだから 生えてくれば、あぷしておこうと思う 日記でも前述してるように、芥子菜の群生に入ると、我を忘れるぐらいの桃源郷がそこにある 実は約3年前、母が発病したのが3月初旬だけど、確か4月にこの芥子菜の群生の中で 彼女の写真を撮った。すでに告知は済ませていたのだが。それが遺影となった 淡く黄色い彩りの中で、甘い香りに包まれながら花の一枝を手に、あどけなく少女のように笑う母 彼女は、この場所が大変気に入った様子で、群生の中に入った途端に「わぁ・・良い香い」 と、体の不調も忘れたように喜んでいた。こう言ってはなんだが、小柄でかなりの美人だった 漏れが撮ったこの写真は親族や知人の間でも絶賛され>使い捨てで撮ったんだけど今では家族の宝物である 写真を撮り終え、帰り際に「素敵でしょ?ここには来年も、再来年も来ようね」と漏れが言った途端に 流した彼女の涙に、漏れは答えてあげることが出来なかった @日記@2002年2月13日 最近、眠剤に頼らずにどうも酒で寝てしまう、もう完全に「おっさんmode」全開になりそうな ヤバイ癖が付きそうになっている。このままだと折角の風邪でナチュラルダイエット出来てたのがパァに なりそうで、かなり焦ってるんだがヽ(´ー`;)ノ レイプさんの猫日記が最近の漏れhitだったりする。彼の猫想いの様が伝わってくるようだ 漏れも今まで数匹飼ってきたのだけど、またゆっくり話せれば良いかな? 帰宅しても疲れが残っててRadioのエンコが一向に進まなかったり つか休日でもPCの前でクダ巻いてるだけで、実は殆ど何もして無かったりと 最近の漏れの怠け様は、管理人の一人としては完全に失格だったり しかしZantei@Radioだけど、もしMicで喋ってもその場だけでウザがられそうな気がするんだが つか、DJやりながら流したい曲をメールplzなんつうのも面白いかもしれない ああ、設定が面倒だ(⌒∇⌒ゞ)(ぉ ちなみに、今日漏れが騙った女子中学生だけど、昔あるBBSでペドキャラなり切りローリングプレイ なんかをしてて鍛えた覚えがあるんだけど、その当時のBBSのlogがあればあぷしてみよう @日記@2002年2月12日 Live365から「gesunuts」のクレジット通ったよ(⌒∇⌒ゞ)おめでとう なんつう、これまた人をナメ切ったメールが、やっとこ来やがった 日記にも書いているが、古いクレジットの番号でsign upした漏れのミスなんだが 今更になって返事を出してくるLive365も大概である その上、漏れがタラタラと書いた文句へのレスは全く無く、完全にテンプレで流している様子 まだ返信はして無いんだけど、今2つもlive365に垢を持ったことになるので どちらか片方を削除してもらうようにメールを送っておくかヽ(´ー`)ノ とりあえず、Radioですが週末中心に放送出来ればと思うけど Liveの垢から垂れ流しておく56KのMp3も準備しておこうと思ってるよヽ(´ー`)ノ @日記@2002年2月11日 初めてRadioをやってみた 結構色々と難しいのな(;´Д`) まぁ、垂れ流すぐらいなら誰にでも出来そうだけど、細かい設定がちと面倒そう 漏れは基本的に、あまり家では音楽は聴かない 車の中がもう一つのリラックス空間になってるから、そこへ好きなCDは全部退避している 実は漏れの車好きは、車だけに留まらずカーオーディオに1**万前後投資してたりする 今のシーマには移植代金とイコライザぐらいだが前のY32で1**万以上掛けてたのを そのまま移植しただけだったり(笑い オーディオ関係が事故でも無傷だったのは幸いだった 個人的にちょっと驚いたのはCD2WAV32のエンコが比較的音が良かったこと あとは一枚のCDをMP3にエンコするのに数分掛からないことだ 流石はPen4@1.7Ghzである 確かにWinXXを軽量化するのも良いと思うが、面倒な漏れにはパワーで押し通すという 技もあるんだなぁとヽ(´ー`)ノ 今まで486SX-33→DX4-100→Pen2-400→Pen4-1.7ときてるが 普通のPentiumとPen3が抜けている 今の環境で今度は何年持つのだろうかヽ(´ー`;)ノ @日記@2002年2月10日 休日だぁヽ(´ー`)ノ で、MP3のエンコとファイルの整理をしてたよ どうやら、Live365は常駐サポートの人間すら置いてない模様 いい加減にしろよヽ(`Д´)ノこれでRadioの放送は月曜になるかも まぁ月曜も日本は祭日だから良いんだけど しかし、昔のRもなんだかんだで丈夫。一部のMitsuiとPrincoが表面が浮いてる部分があるけど どうやらCDしまっておくファイルの表面に軽くくっついてたのを漏れが強引に引っ張ったからかも ということは1997年頃だと思うから>CD-R買ったのが 現時点では5年は大丈夫なのか・・日光からは確実に遮断して保存してるしね 当時は半永久的にデータが保存出きるとか言ってたけど、これからが問題 画像や童画(笑い TextなんかはいくらPCが進化しても情報として有効だけど 95用の同人ゲーとかどうしてやろうかと思う@処分に困ってたり まぁ持ってて損は無いんだけどDiskStationなんかが混じっててびっくりした ネスケのCacheなんかもRで焼いてたから下水時代の死体画像とかも出てきて懐かしい 今日は、あまり良いネタが浮かばないや(⌒∇⌒ゞ) @日記@2002年2月9日 花の週末だと言うのに、朝6時に起きて風呂に入り7時30に家を出て マクドへ。やぱホットケーキ萌えヽ(´ー`)ノ8時に会場に到着 講習会だった、進行役までやらされた 司会もした(;´Д`)いやさされた まぁ人前で話すのはあまり上がらないんだけど、それでも赤面したよ(笑い さて、ネットRadioなんだが期限の切れたVisaを間違えて入力し ログインすると「クラックしてるんじゃねぇよハゲ(⌒∇⌒ゞ)」 なんて言葉ではないが、再入力求められたので メインで使ってるMasterを入力 ちなみにカードはメインで使ってるのは 日本信販のMasterだけで他は日産IDカードぐらいかな?キャッシュ機能があるのは で、入力して2時間ほど放置しても直ってないので001番KDDでUSなんかに 直接文句垂れてやろうと電話するが「営業時間外だぁよLive365へようこそ(⌒∇⌒ゞ)」 なんつうナメ切った反応、つかサポート時間外だった。仕方なくメールを送るが まだ直っていないヽ(`Д´)ノ だから、選曲してるよ 貴殿等の傷付いた心を癒せる音楽が流せれば良いけど まぁまったりしてくれ給えヽ(´ー`)ノ 放送開始したら掲示板に書きこみますね @日記@2002年2月8日 急に、無性にハードディスクが欲しくなった。だがベイ(HDD入れる所ね)が全部埋まっている でも買っちゃった(⌒∇⌒ゞ)Maxtorの40G、あとベイを増設する奴も つかこのベイ増設用ベイヽ(´ー`)ノ?なんだけど、無駄に純銅なんかで出来てやがる 一昔前のチータならまだしも5400回転のATAドライブなんかつかIBMのDTTAだったかな?7400回転 これもほとんど熱くならない。昔のSCSI-HDDだと7400回転なんかでも憧れだったんだけど 発熱量が凄かった覚えがあるし、それによく飛んだ(笑い こんなもん、亜鉛のダイキャストで作っても十分じゃないかヽ(`Д´)ノとか思ったよ 1980円もしやがった。で、帰ってPCを毎度の如く分解・・全面ファンと警告用システムスピーカーを 固定してるプラスチックが邪魔で増設出来ねぇヽ(´ー`)ノ いっそ、ファンも外してやろうかと思ったがここは押さえて、なんとかスペースを確保した 縦に固定したよ、つか詰め込み過ぎだな(笑い んで、NTFSでフォーマットしたら・・・何故かFat32の31Mドライブが出来てて                        ~ どうやっても直せないのでネットのキャッシュに利用中 @日記@2002年2月7日 徳永のあまり良いmidiが無いなぁ(;´Д`)?? 漏れが徳永にはまったのが高校2年ぐらいだろうか あのクリアな歌声と自虐な詩が最高に良かった 今日は諸々で疲れてるからあまり長く書けないけど Radioを楽しみにしていて欲しいヽ(´ー`)ノα波出るぞ @日記@2002年2月6日 疲れて寝ちまった(⌒∇⌒ゞ) @日記@2002年2月5日 昨日の日記のことは、また次回にしようヽ(´ー`)ノ と・・・・・・・・・・思ったがネタに困ったわけではない 昔の放浪旅行ネタなんかでもしようと思ったが気が進まないな やはり昨日の話に決定ヽ(´ー`)ノ ちなみに、昨日の写真は「ダヤンのばんざいキーホルダー」 胸の金色のシールは「鳴き止め」でこの裏に小さな穴とセンサーがあり、光が当たると 「にゃーにゃーにゃー」と鳴くんですよ鳴くんですよ鳴くんですよ鳴くんですよ(ρ_;)ノ萌え過ぎ で、三つも同じものを買って保存してたりする。何故ここまで執着するのかと言えば 昔の最愛の愛猫そっくりだからだ。真冬でも玄関の門柱で夕方頃から漏れが帰るまで 鼻を寒さで真っ赤にして、ずっと待ってくれていた。近所では「置き物」というあだ名までついたもんだ さてさて、本題に入るけど、これを作っているメーカー・・ブランド??になるんだろうか、服や布皮製品の小物 その他様々な猫関係のGoodsを扱っているところ「わちふぃーるど」だ 普段着ではウニクロなんかで後は適当に組み合わせてる漏れだけど、ここの製品は昔からの大ファンで結構集めたりもしている まぁ車で言えばLimited Editionみたいな限定物も数多くあり再販されない物もかなりあり オークションで多少高い値がついてたりもする。デザイン兼社長は「池田あきこ」氏で 彼女の書く絵は、まったりしていて非常に萌えである。暇な方はゆっくりHPを覗いてみては如何だろうか? ここは確か設立は1984年あたりで、存在に気が付いたのが高校生の頃。 目黒の自由が丘に本店があり、修学旅行が「東京ディズニーランド」という激しく田舎臭の漂うプランの自由行動で 一人で本店に出かけて買い物をしたものだヽ(´ー`)ノ 漏れのお勧めは、女性なら服や鞄 男性なら小物やマグカップだろうか? とにかく、このばんざいキーホルダーは今でも手に入るはず。漏れのイチ押しの逸品だ 猫好きなら、見つけたら買えヽ(´ー`)ノ萌えても知らないぞ @日記@2002年2月4日 ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー メモ帳なんかで日記書いてたら、間違えて閉じちゃったよ(;´Д`) 長文を書いてたんだが(ρ_;)ノ寝るもん 書いてた内容は、ここのブランドに関すること また明日にするか(;´Д`)紙魚 @日記@2002年2月3日 FFのMidi貼りつけてみたり(⌒∇⌒ゞ) しかしMidiの詰まってるR覗くと当時としては物凄い大作がある 1994年製作か・・当時100k超える作品は珍しかった。静かな曲なら上げたいんだけど、まぁそのうちに、色々と GMでキーボードから直接入力してKORGの製品で固めてMidi自作に挑戦してた頃のことは、以前に書いたかもね Win3.1使ってPassportDesignのソフトで作ってたりしたけどヘタレだったなぁ(笑い ちなみに、漏れの親父は音楽の教師でその友人の息子さんはKORGに勤めてたりするんだけど その親父の友人がまた凄い。2000マソは掛かってるんじゃないかと思う音源機材の山 エレクトーンの先生してるんだけど、メインで作曲に使うPCはAMIGAだったりと 一見普通の御仁なんだけど、使ってるマシンが濃ゆくてたまんない 暫く御邪魔してないんだけど、泥棒に入られたそうな 機材は無事だったらしいけど、あれは価値の分かるに人しか興味は沸かないだろうな ちなみにネットラジオ開局策案中ヽ(´ー`)ノまったりする曲ばかりになりそうだ @日記@2002年2月2日 クネクネしちゃいました(⌒∇⌒ゞ) 徳島空白さんと、仕事が終ってからOFF ちなみに、井上商店さんじゃないよ 漏れは実はかなりOFF慣れしてて、東京まで何度もOFFに行ったり 地元でもかなりの頻度でOFFをしてた だからこそ腐るほどのデータが交換できたわけで 当時未だ288Modemなんかの時代にはOFFは不可欠だったんじゃないだろうか だけども、これだけのブロードバンド時代(笑い になると ADSLなんかじゃ下手すればMP3一曲1秒掛からない なんて恐ろしい時代になったんだろう 下水時代だと336辺りだった訳で、徳島空白さんも下水に来てくれてたらしい だから馬場画像なんか貼りつけられると、凄く重くなった訳で ペド画像か?とワクワクしてると数メガ近くある新日だったかな?の 糞デカイ馬場画像だったりした 懐かしいつか、それが荒らしになってたんだから(笑い 馬場画像は、卿が作ってた下水覗いたことがあるならバックグラウンドで見たことがある人もいるかも しかし、あれだけリアルに再現してある所を拝見させて頂くと、やはり卿は下水見てたんだなぁとか 思ったり 徳島空白さん、御疲れ様でしたヽ(´ー`)ノはじるすやってくださいね @日記@2002年2月1日 興味の無い人には面白くない話だけどつか、何?全部面白くない?帰れ(⌒∇⌒ヾ) 車の話でもどうか? 漏れは今はそれほど車狂いと言うわけでは無いんだけど 19で免許取って、20マソで10マソKm走行9年落ちの430(先先先先先代のセドリック)の中古が初めての車だった 叔父が漏れが小学生の頃同じ車に乗っていたんだが、当時日本車としては初のTurbo&マイコン制御搭載市販車であり タービンのキイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーンと言う音と斬新なデザインに非常に憧れていたものだ それを198000Kmまで乗ったんだけど本当に良い車とは何か?と言うことを教えてくれた車だった 悲しいこと、苦しいこと、楽しいことがあれば、それに答えてくれる車だった 真冬の夕方から早朝にかけて12時間も洗車したこともあったっけ 最後は錆が出てATも少し駄目になり、友人に無料であげたけどヽ(´ー`)ノ今頃はもう廃車だろうな 結局、最初に乗ったのが高級車だった為か、高級セダン以外はout of 眼中 セカンドカーでならSmartが欲しいが、もう車庫にも金にも余裕が無い(笑い でも、未だにL型エンジンのカム叩く音聞くと、鳥肌が立つぐらい感動する 出来れば、状態の良いのが未だにあればもう一度大事に乗ってみたい 新型シーマも満足なんだが、430にあった何かが足りない なんだろうか?確かに足りないんだが、それは漏れが年齢とともに置き忘れてきた 大事なものだと言う気がしてならない今日この頃だったりする @日記@2002年1月31日 全部Win98とXPとNECと95と9821がネットワーク素直に組めさせないのが悪いんだ(;´Д`) くそうくそう つかこれ2月1日に書いてるから日記になって無いんだけど(笑い XPとFIVA@98SEとPC9821の95とLANで結ぼうとしたのが無間地獄の始まりで 今までは98SEとFIVAとPC9821の95でTCP-IPとNETBEUIだけで組んでたんだけど 何故かXPでは95だけ認識せず(;´Д`) ググルさんやっても、今更95とXPをLANしようなんて奇特な香具師はいないみたいで 四時間格闘した挙句、IPX@NETBIOSを両方に組み込んだらやっと認識した ネスペの方なんかは多分数分で解決できる問題なんだろうけど まぁ、やれやれってことで(⌒∇⌒ゞ) @日記@2002年1月30日 いつも何度でも 知ってる人も多いと思うけど、もう一度midiに合わせて歌詞を ゆっくり口ずさんで欲しい 漏れは、この歌が非常に好きで、死と生を歌った曲では素晴らしいものだと思う
呼んでいる 胸のどこか奥で、いつも心踊る 夢を見たい 悲しみは 数えきれないけれど、その向こうできっと あなたに会える 繰り返すあやまちの そのたびひとは、ただ青い空の 青さを知る 果てしなく 道は続いて見えるけれど、この両手は 光を抱ける さよならのときの 静かな胸、ゼロになるからだが 耳をすませる 生きている不思議 死んでいく不思議、花も風も街も みんなおなじ 呼んでいる 胸のどこか奥で、いつも何度でも 夢を描こう 悲しみの数を 言い尽くすより、同じくちびるで そっとうたおう 閉じていく思い出の そのなかにいつも、忘れたくない ささやきを聞く こなごなに砕かれた 鏡の上にも、新しい景色が 映される はじまりの朝 静かな窓、ゼロになるからだ 充たされてゆけ 海の彼方には もう探さない、輝くものは いつもここに わたしのなかに 見つけられたから
漏れは癌で母親を亡くしたけれど「悲しみは〜会える」というフレーズ そして「繰り返す〜青さを知る」これは誰にでもあるだろう 後悔した時、悲しい時、空を見たことの無い香具師は少ないだろう 「さよならの〜耳をすませる」これは、心停止直後2分ぐらいは 廻りの声が聞こえているという説がある まぁ、かなり奥の深い曲だね、落ち込んだ時に貴殿等も聞いてみては 如何だろうかヽ(´ー`)ノ つか、日記になってないな(;´Д`)今日は疲れたのでこれだけスマソ @日記@2002年1月29日 前述したけどAX4TのオンボードLANはかなり問題がある 今はdisableにしてるけど、使えねぇえええええええ さて、Win98SEの修復は100%終了したよ(⌒∇⌒ゞ) MidiのCD-Rだけど、山のようにある中から良いMidiだけを拾うのって面倒だと思ったり まぁ、昔はデータコレクターでパソ通BBSのバイナリを色々集めてたりしたっけ こういうのも色々と後になってみて懐かしくもあり、集めて良かったかも まだ初期のインターネットは今のような情報の海じゃなかったから 余計に集め易かった記憶がある 今インタで転がってるMidiを全部集めようと思うと 100テラ所の話じゃないだろう。まだXPの完全環境設定が終ってないけど やはりXPはリソースあまり気にしなくて良いね 98だとTV見ながら長時間ギコってると だんだんリソース減ってきやがるし(;´Д`) CATVなんだけど流石にスクランブルかかったのはちと汚くなるけど TVで見るのよりは断然綺麗だねIO-DATA万歳 @日記@2002年1月28日 ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす AX4TのオンボードLAN死ね(ρ_;)ノ これが原因で98が立ち上がらなくなり、昼まで仕事だったので その後ずっとインスコしてた そうそうMidiの詰まったCD-Rが出てきたのでこれから、最初の頃のように 日替わりMidiで静かなで綺麗なのをあぷしようと思う 疲れたので、今日の話はまた明日ヽ(´ー`;)ノ @日記@2002年1月27日 少しマシになってきたかも@風邪 でもまだだるい つーか旧姓DiamondMultimediaは死ね 実は初めてPCを自作したのが一昨年いやいつだったっけPen2-300が出た頃 今は確かFreeWayだっけ?に名前変わってるけどTwoTopのベアボーンだった あの頃は結構クロックアップとかで組んだりバラしたり、ヒートシンクに3連ファン付けたりと面白かったし DOS/Vマガジンを、毎回買ってて自作のスキルはそこそこ上達してた が・・・ 昨日久しぶりにMBから組みなおした Pen4とPen2の電源が違うことを知りかなり鬱に で、組んだんだけど何?あのごついATX電源ケーブル(笑い 折角、スマートケーブルつうのかな?途中で細く束ねてるATAケーブルとか買ってきても 電源ケーブルの数とかで空気の流れなんか完全に無視したみたいになった(笑い これじゃ前のP2BとPen2がよほどスマートに思えるよ それとちょっと夢だったTVチューナーも買った、これでTVを別画面で見ながらギコれるという ぁゃιぃ住人のデコに近づけた気がする XPも導入したけどNTも2000も触ったことの無い漏れには(*゚д゚)?って感じ でも流石に安定してるねぇゲホゲホ MBはAopenのAX4T RIMM512MB 60GHDDにPen4-1.7Gがついて60000円 かなりお買い得だったと思う。 NTFSなんだけど、購入時にすでにこれでFormatされてて「Biosでは認識するけど Win98で認識出来ねぇゑゑゑ」とか思ってて1日悩み、素直にXPインスコしたら XP上で認識しやがった、これでかなり風邪が悪化したよ(笑い 数年間起動してなかった98用外付けMOをバラして挿入したけど、認識しない(;´Д`) これは暫定の住民に助けて頂いた SCSIボードのTerminationの問題だった模様 ちなみに、今のPCの内容なんだけど Pen4-1.7G MBはAX4T RIMM-512MB 60GBHDD+30GB+8GB(全てATA) DVD-ROM(ATA) 24X-CDD(ATA) Spectra7400 MonsterSound(滅殺ヤフオク行き) Adaptec2940UW IDE(ATA)増設用RAIDカード GV-BCTV5/PCI 10/100Base-T PCI-LAN こんな感じです そうそう、MOが復帰して久しぶりに眠ってたメディアを除いてみた 出るわ出るわ・・パソ通時代のログや作品類が それで、あるSysopに閉鎖する日に頂いたUPされていたバイナリのMOを開いた 泣きそうになったよ、個人的に物凄く思い入れのあるBBSで68系だったんだけど 2000人近くいて5Lineあった そのSysopの彼は非常に多才で繊細で優しくて不器用だった 彼の天才的なRCPが結構あるんだけどMidiに変換できれば聞いて頂きたいと思う そのBBSは東京にあったんだけど、本当に住民も面白くて68系の割に濃くなかった 閉鎖して3年ぐらいになるだろうか、彼は今どうしているんだろう スト2対戦でリアル喧嘩になり灰皿のソニックブームをする人だったけど>漏れにじゃないよ 今までの人生の中で親の次に尊敬できる人だ。正直会いたい 個人的な話で分からなかった人もいるかもしれないけどごめんね、ちょっと 目が潤んできたので今日はここまで @日記@2002年1月26日 今日は、院長に「休みなさい」と言われましたヽ(´ー`)ノ それを良いことにP4の1.7Gを組んだりしています でもやはりだるいけど 明後日の夜までに漏れがアクセスしてなければ、PCぶっ壊したと思ってください(笑い @日記@2002年1月25日 昨日からの風邪だけど、未だに8度台(;´Д`) ボルタレン坐薬で少しは下がるんだけど・・・ でも明日は漏れ一人しかDr.がいないので点滴打ってでも 仕事行かなければならない ううううううううう鬱(ρ_;)ノ キーボード叩くのもだるいよ でも坐薬は患者さんには良く出すけどあまり自分では使わない 「あああああああああああああああああああああああああああっ私の菊座が 汚されるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」ってな感じ(笑い」癖になっちゃいました(*´ー`*) @日記@2002年1月24日 仕事休みました(⌒∇⌒ゞ)で日記も今日は書く気力無いのでゴルン @日記@2002年1月23日 朝から調子が悪い・・昨日のラーメン屋の親父のせいだと思ってみたり はっ?にゃす先生だったのか?(笑い とりあえず、五虎湯は漏れの病院には置いてないので 西洋薬に頼ることにする 小青竜湯も飲んだけど そうそう、新しいPC@中身を買った。まだ届いてないけど過去ログ参照してね 熱でキーボード打つのもダリィ 多分PCIのLANカードとPenU333 SD-RAM256MB P2Bのrev1.02とMonsterSoundだったかな?余るかも オークションで売るか・・1マソしないだろうな(;´Д`) 余ったら余ったでお安く売っても良いので余ったらここに書きます 寝ます(;´Д`)週末まで休めないよ @日記@2002年1月22日 今日は散々だった 漏れの車を追越したCivicのType-Rが、コーナーでスピン 幸いにも骨折程度で済んだし、車にも挟まれてなかったからすぐさま救急車に電話し 後続車の誘導を開始 出血はほんの僅かだった 後から感謝の電話が掛かってきたよ 無事で何より。それに自損だから相手がいなかったしね。彼には良い勉強になったかも その後、会議が終った後でラーメン食べたんだけど、徳島ラーメンってのは 生卵が入ってるのね、んで最後の御楽しみに卵黄とスープをレンゲで掬って 濃厚な味のハーモニーを楽しむのが絶品なんだけど「なんか黄身の味が変」(;´Д`) 高級な卵なんだろうかと思い聞かせつつ自己催眠モードで食ったけど 30分後・・・・・・(ρ_;)ノポンポン痛いよーーーーーーーーーーーーーーー とパチンコ屋のトイレで小一時間奮闘しました(笑い 二度とあそこの店は行かないぞヽ(`Д´)ノ @日記@2002年1月21日 (´ー`)ノ゚・:*【☆猫帰還☆】*:・゚ヽ(´ー`*) おめでとう、本当に元気そうで嬉しい @日記@2002年1月20日 この曲だけど、漏れの表ページで使ってました Wish for happinessって題名だったかな? 昔はGMでKORGの製品で固めてMidi作ってたけど、挫折しました(笑い 父親は音楽の教師だったんで、もっと習っておけばと後悔しきり @日記@2002年1月19日 昔 人の心に 言葉ひとつ生まれて 伝えてね この声を草の想い 風にこの手かざして 見えない森尋ねて 貴方の歌を探してかくれんぼ 私の歌声を聴いてね 確かな眉を見てね そして今は 言わないで 一人砂に眠れば 二人梅雨に夢見て 歓びと悲しみの花の宴 こんな歌詞だったかな?詳細はググルすればあるかも ちなみに、大林宣彦が歌ってる かなりコアだから、知ってる人は少ないだろうけど ドキュメントなんかではよく使われてたりするよ 作曲は久石譲だったかと 全部の詩忘れたけどCD持ってたり つまりは、死別を題材にしてるんだと思う 個人的に非常に好きな曲 ターミナルの患者さんをあまり診ることは無いけど、よく聞かれることがある 「死ぬことは恐いんでしょうか?」と 漏れはこう答えてるよ「初めて注射をした時のこと覚えていますか?」 「注射の済んだ友達に、痛かった?ってに聞いたことが多分おありでしょう」 「それが聞けないだけです、私も順番は近づいてるんですからね」と まぁ、かなりダウソな言い方だとは思うが、無宗教の漏れにはこれしか言えない(笑い ある非常に思い入れのある患者さんの死で、教会にまで祈りに行ったことがあったけど 結局は自分を信じるしかない。自分の力をね だから、母の入院中に屋上で神に宣戦布告したよ「俺は貴様に勝ってやる」とね だが、勝てなかった。それが今でもかなりのトラウマだけど ここでは書けないが、漏れは本当に罪深い人間だと思ってるよ だから、1つだけ宗教関係で感銘した一節がある 「汝の罪はすべて許されたし」これは聖書からだけど 動けない病人の元をイエスが訪れて、その言葉を言った途端に その病人が立って歩き、病気も癒えたという話し もし、本当に許されるなら、魂さえ売り渡したいけどね(笑い つか、それは羊皮紙が必要じゃないか @日記@2002年1月18日 (;´Д`)ゴルン @日記@2002年1月17日 また寒くなってきたけど、貴殿等はいかがお過ごしだろうか? この音楽だけどやはり気に入ってるよ 前述のFlashの作者はこれを元に構想練ったみたいだけど 本当に良い音楽だから、色々出きるんじゃないだろうか 作者も少しmidi編集するというよりwavにでも落として編集してたみたいだけど 最初が少し物悲しいピアノだから挿入は少しsadなものも面白い 中央線に向かう美少女 (今までの苦しかったことを思い出しながら) ホームへ落下し、轢死 ここで多重奏開始 わー空を飛べる〜自由になったよ〜ヽ(´ー`)ノ とか(笑い @日記@2002年1月16日 なんか、熱い体がじゃなくて暑い(;´Д`) 今日は3月上旬並の気温だったらしいねぇ 通りで暑いわけだ つか、久しぶりにデパスぬんでるが気持ち良いな 暫くは止めてたんだけどね これで今夜は気持ち良く寝られそうだ さて、今日は何の音楽にしようか・・ そういや、midiが詰まったMOがあったんだけど数年前のでも読めるのか?放置してるし その前にドライブ自体数年間起動してないんだけど(笑い あれがあったら、ネタには困りそうに無いかもね 未整理のファイルの整頓ほど嫌なものは無いけどな(;´ー`)y-~~ 今日、暫定で音楽ネタがちょっとあったけど、若い人多いね 漏れは徳永に昔ハマってたけど 彼等は若さのパワーがあって羨ましい 今日は下らない話になってしまったな(笑い @日記@2002年1月15日 やぁ(笑い つか、これではレイパー氏になってしまうなオッスオッス 昨日見たFlashに素直に感動 音楽も非常に萌え RZ-CONSENT の第1話だけどね。リンクしてくれた人クスコ 涙腺が緩んだよ まぁこの年齢になっても奇跡とか希望とか夢とか幻想とか信じてる香具師は 何%いるんだろうか。中学生までサンタ信じてたのは漏れですぇぇ悪いですか?(笑い もう少し、背景が練れてたら良かったと思うが・・あとは声のサンプリングレート 城と貴族好きな漏れは是非とも背景に広大な田園風景をキボリ 話しは変わるけど、事故後に買った新型シーマ 確かに速い。乗り心地も扁平率の割りには 良いし、静かだ。だけど日産は何か忘れ物をしてる気がする 日産に限った話じゃないけどね バブル期設計のY32シーマと比べるとコストダウンが見え隠れする リバイバルプランに投資してしまったことになる漏れだが、この辺は何とかして欲しいところ 正直、3倍の値段払ってでもおっと4倍か(;´Д`) アルナージ が欲しいが永遠に夢の車なんだろうな 10年落ちで買っても整備費用が莫大なものになるのは目に見えてるしね 音楽変えました わちふぃーるどはもっと通信販売すれ @日記@2002年1月14日 ちゃらちゃちゃん♪(笑い 懐かしいiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii このmidはどこだったっけか、そうそう「ほうけい教」から拾ってきたものだ このHPは下水道時代からあるようだけど、この日記書いてる途中でググルしたら まだありやがった(笑い なんか、日記が懐古の道に進んでいるがそれも良かろうて(´ー`)y-~~ 音楽変えてみたよ @日記@2002年1月13日 初日ボウズになりそうだ(笑い 別に戯言ばかりなんで、どうでも良いんだけど 暖かくなってきたねぇ、速く春にならないんだろうかと思う 芥子菜の群生が近くの河原に生えるんだけど凄く綺麗 甘い香りもしてまさに桃源郷のよう これでバスケット持ったペドでもいれば最高なんだけどね そういえば、漏れが下水時代の頃は何処に行ってもペド画像とか バソバソ転がってたけど流石にペド法施行事件以降は本当に見なくなった 7年ぐらい前までは古本屋に行けば価値を知らないドキュソ店主が 二足三文でキャンディなんか売ってたけど 今となって「はじるす」のようななかなか萌えなゲームが出てきたけど 近いうちにまたペド法が強化されるんじゃないだろうか 万が一「絵」が対象となったら大変なことが起こるという予想は周知の事実だけど ペド同人作家なんかは飯の食い上げになるぐらいの危機だと思うが HP上や書籍から貧乳娘が削除されるのは近い将来間違いないのかもね だが、それを削除したり本屋から回収したりと言うコストも相当なものに なるのは間違いないわけで、そのコストを法改正したがってる阿呆の懐から出せば 面白いことになりそうだヽ(´ー`)ノ 音楽変えてみた @日記@2002年1月12日 設置初日のログを読んでみた、泣いて良いですか?(pooox -------------------------------------------------------------------------------- 投稿者:擬古猫  投稿日:2002/01/05(土)04時45分49秒     ∧ ∧ 〜′ ̄(´ー`)<こんでどうよ?  UU ̄ U U 投稿者:下衆ナッツ  投稿日:2002/01/05(土)08時43分28秒 ヽ(´ー`)ノでけた
投稿者:   投稿日:2002/01/05(土)08時44分46秒 ぃゑ〜ぃヽ(´ー`) --------------------------------------------------------------------------------
ぃゑ〜ぃの人が、まだここにいてくれてるのに気付き (:_;)<正直嬉しくなった _(ヽ且ノ__ ヽ ヽ まぁ、漏れはAGSter氏と喧嘩してるわけじゃなく この板の設置の経緯をご存知の貴殿なら、分かってくれるだろう 当時はMax140人前後を記録したが、現状の敗退ぶりは推して知るべし こうなるとは、予想はついていたが、実際そうなってみると寂しいものである 猫帰還まであと数日 それまでは、なんとか現状を維持しなければならぬ 月3500円だったか、そんなハシタ金は別に良いが ちょっと待て 一回安いコース食えるじゃん(pooooooooox 「閉鎖します」 ノ(´д`) (´ー`) <まぁ何処まで出きるかやってみるさ・・   _(ヽ且ノ__ ヽ ヽ ペド画像探してたら、こんなもんがhit@mid 懐かしいのな、この音楽が聴きたい為に開店時間狙って 学校サボって朝からゲーセンに通った気が・・盛者必衰の理をあらわすか・・